ピクシブ百科事典

女賢者

おんなけんじゃ

女性の賢者、もっぱらドラクエシリーズの職業「賢者」の女性を指す。
目次[非表示]

ドラゴンクエストシリーズの女賢者

DQ3の職業の一つ。転職するには「さとりのしょ」というアイテムが必要だが、それ以外にもなれる方法がある。
魔法使い僧侶両方の呪文を使うことが可能な上、ある程度の武器が扱えるため前衛職としても活用できる。
賢き者という職業名はどこへやら、ベアトップのミニスカワンピースに素足にブーツ、オレンジのロンググローブ(FC版はショートグローブ)にマントという、なんとも露出の高いセクシーな外見をしており、シリーズでも高い人気を誇っている。
髪はFC版ではアリーナのような外巻きカールの長髪、SFC以降はストレートの長髪が主流になっている。
顔は女僧侶、衣装は女魔法使いがベースとなっているのだろうか。

基本的に転職するにはアイテムが必要なのだが、唯一遊び人はアイテム無しで転職が可能である。
酸いも甘いも噛み分け、アレでナニな経験値をたくさん積んできたのであろう。
ちなみにこの仕様は4コマでもネタにされているし、ドラゴンクエストⅨにもさとりのワンピースという防具としても登場している。

関連イラスト

冒険の始まり
無気力
女賢者
夏賢者さん
海に行きたい…(修正版)
【イラリク】女賢者さん
ふぅ…
ちら(ホイミ的な意味で

関連タグ

DQ DQ3 ドラゴンクエスト
賢者 鉄壁スカート
さとりのワンピース
セニカ

検索してはいけない言葉……画像検索をかけるとエッチな女賢者の画像の中に恐ろしい画像が紛れ込んでいる

pixivに投稿された作品 pixivで「女賢者」のイラストを見る

コメント