ピクシブ百科事典

安居院一展

あぐいかずのぶ

日本のイラストレーター、タイトルデザイナー、書家。

概要

安居院一展(あぐいかずのぶ)とはイラストレーター、タイトルデザイナー、書家。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の出演者を描いた裁判の再現イラストや笑ってはいけないシリーズ、公式LINEスタンプのイラストが有名である。

ガキメンバー

出演者の特徴を悪意を感じるほど誇張しまくった、TV的においしい似顔絵は毎回笑いを誘っている。

元々はTVプロデューサーに憧れ上京し専門学校で学んでいたが、自身の持つコミュニケーション能力では、たくさんのスタッフを指示して番組制作することの難しさを感じ、好きだった絵を生かせるこの道に進んだと語っている。

しかし、上記の作品だけではなく、多くのサスペンスドラマや『はなまるマーケット』などバラエティのタイトルデザイン、『ありえへん∞世界』のイラストなど数えきれないほどの番組に関わっている。

全く作風が違うが、白と黒が逆転したパンダの『だんぱ』プロジェクトの絵も担当。

高知県立歴史民俗資料館の長宗我部元親Tシャツなど、書家としても多くのデザインに関わっている。

関連タグ

イラストレーター デザイナー
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけないシリーズ
ダウンタウン ココリコ 山崎邦正 ヘイポー

関連記事

親記事

イラストレーター いらすとれーたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「安居院一展」のイラストを見る

コメント