ピクシブ百科事典

悪魔信仰教団(パトパト)

あくましんこうきょうだん

悪魔信仰教団とはパトパトチャンネルに登場する宗教組織である。「神の殲滅」を目的としており、その為ならあらゆる手段を用いるとされる。
目次[非表示]

概要※ネタバレ注意

悪魔信仰教団(悪信教)とはパトパトチャンネルに登場する宗教組織である。悪魔を神以上の存在として崇拝しており「神の殲滅」を目的としてその為にあらゆる手段を用いる。
神はすべての人間を救うかわりに弱き者を見捨てる、だが悪魔は弱き者に手を差し伸べ、救ってくれる。故に悪魔は偉大であり神は不要』『悪魔の信仰に救いあれ』これを教えとし、全世界に根城をはり悪魔の勧誘をしている宗教組織である。

組織構成

教祖を中心とし、72名の「司教」、7名の「大司教」そして信者などで構成されている。
この中で教祖、司教、大司教計80名が最も危険とされている。

崇拝する悪魔

司教が崇拝している悪魔はソロモン72柱の悪魔である。
大司教が崇拝する悪魔は七つの大罪悪魔であり神と同等、それ以上とされた悪魔である。

司教の地位と能力

司教には悪魔の「階級」「柱の番号」に合わせて崇拝する悪魔と着用するフードの色が変わる、つまり司教内で地位が決まっている。

能力

悪師権

司教は「悪師権」という力を持っている。
「悪師権」とは自身が崇拝する悪魔の能力を扱う力
「悪師権堕解」は自身が崇拝する悪魔の力全てを司教の中に取り込む力である。
そして君主以上の地位の司教及び大司教は「悪師権堕天解放」という自身が崇拝する悪魔そのものとなり、崇拝する悪魔の何倍以上の力を得る術を持っている。
まとめると、「悪師権」で崇拝する悪魔の能力を使い、「悪師権堕解」で崇拝する悪魔の力を使い、「悪師権堕天解放」で崇拝する悪魔と融合し、悪魔そのものになる。
そして大司教には特別な力があるようである。
司教が持っている「悪師権」、「悪師権堕解」、「悪師権堕天解放」をすべて短い時間の間に使うと、その司教の体に「悪師権堕紋」というマークが浮かび上がる。今は、一度教祖が消滅したことにより、このマークが出ている状態で討伐すれば、同じ悪魔の司教は二度と生まれなくなる。つまり完全討伐が出来る。しかし、「悪師権堕紋」が出ていない状態で討伐してしまうと、司教の候補者に悪師権が移って、その候補者が新たな司教になってしまう。

悪師権(補足)

また、悪師権には「即死系」「必殺系」と呼ばれる悪師権があり、「即死系」は条件が揃えば即死する悪師権、「必殺系」は即死ではなくとも呪いなどで必ず死亡してしまう悪師権である。

地位と色

司教の地位は8段階、8色に分かれている。この地位は悪魔の強さによって決められているため個人の強さは関係ない。

下位の司教

  • E・総裁 カラーは青 人数 9名 司教の中で一番地位が低い司教である。

   第10柱司教綿貫公麿
   第48柱司教ゲルゲラ・ジャイエー
   第58柱司教 カーラム・ハヌマーン(四季芦花によって完全討伐)

  • D・騎士 カラーは水色 人数 1名 二番目に地位が低い司教、かなり特殊な悪師権を持っている模様。

  • C・伯爵 カラーは緑 人数 8名 三番目に地位が低い司教
これら下位3つは殆ど存在しない。またこれら3つは地球防衛軍の隊長・副隊長クラスなら討伐任務に行くことを許可されている。
   第25柱司教ハーリッジ・シュラタイン(逢坂麗夜によって完全討伐)
   第34柱司教ベルヒ・ガーディン(天野江宝華によって完全討伐)      

中位の司教

  • B・侯爵 カラーは黄緑 人数 15名 地位は下から4番目であり、ちょうど真ん中の地位である。この地位から隊長クラスと互角に戦う司教が増えてくる。また、この地位から「即死系」「必殺系」の悪師権を持つ司教が出てくる。

   第24柱司教カルオス・ベニトルキ(四季月花によって完全討伐)
   第44柱司教霧之岡利蔵

  • A・公爵 カラーは黄色 人数 23名 読み方は同じだが書き方が違うので注意。地位は上から4番目、真ん中より上の地位である。司教の中で一番多い地位で、この地位になると地球防衛軍の隊長クラスより上の司教が多くなってくる。ただでさえ強力な能力の上に「即死系」「必殺系」の悪師権を持っていることがほとんどのため強さ関係なく死ぬことも多い。そのため隊長クラスでも討伐が許可されていない。
   第41柱司教シャル・フォルモン(ラウダー・オッフェンスによって悪師権堕紋が出る前
   に討伐)
   第52柱司教シアーネ・ロフコンティ

上位の司教

  • S・君主 カラーは橙 人数 7名 上から3番目の地位ここからの地位は地球防衛軍の隊長格が撤退しなければならないレベルである。1番下の地位と同じくらいの数がいる。

理由は3つ ・圧倒的に実力が高い ・この地位から「悪師権堕天解放」を使用してくる ・「悪師権」が天災級、即死系、必殺系のみ
戦っても無理、能力でも無理なので絶対に撤退しろと決まっている。

  • SS・ カラーは赤 人数 8名 上から2番目の地位で主に司教の統括をしている地位である。この地位の実力は噂では「君主」を100人集めてやっと戦えるレベルとされる。「この地位になると悪魔だけではなく人もかなり手慣れかもしれない」と地球防衛軍第三衛星管理機関隊長の天野江 宝華が第5章69話で語っている。下位と同じくらいの数がいる。

また、悪信教司教の君主以上の地位は神王連最重要人物の「五柱」よりも危険度は上となっている。
暗殺組織毒蟲は悪信教下位よりも危険度は下になっている。ちなみに「侯爵」「公爵」は中位である。

最上位の司教及び大司教

  • SSS・ カラーは紅色 人数は司教1名大司教7名の計8名 地位は一番上で、司教では1名、大司教は全員この地位にいる。ここまでのクラスは会って生きて帰ってきた人がほとんどいないため、情報が非常に少ない。しかし、「王」が可愛らしく見えるレベルで「神」は異常ということが第5章69話の天野江隊長の発言でわかる。そして「神」の中でも大司教の悪魔は別次元の強さを誇るとのこと。

目的

悪魔信仰教団の目的は「世界征服」ではなく「神を殲滅」することであり、敵対しない限り仕掛けてくることはない。そして神を相手にしているためそもそも人間には興味が無いとのこと。
神を殺す為に人を道具のように使い、壊すといったヤバい行為もしているようだ。

教祖※ネタバレ注意

この悪信教をつくり世界に闇を植えつけた教祖の名はアンテ・マンユ
この世に「悪」という概念を作り出した世界最悪、最強、最凶の神である。

関連動画

別名・表記ゆれ

悪信教 悪魔信仰教団

関連タグ

パトパトチャンネル パト メリア・メルトリア

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト

関連記事

親記事

パトパトチャンネル ぱとぱとちゃんねる

兄弟記事

コメント