ピクシブ百科事典

暗黒龍

あんこくりゅう

暗黒龍はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する邪悪な魔龍。

概要

 魔界の者が崇拝する邪悪な龍。神部七龍神が東洋竜であるのに対し、此方は西洋龍の外見を持つ。口から吐く炎はあらゆるモノを焼き尽くし、その羽ばたきは周囲に有るモノ全てを吹き飛ばす。無論魔神が束になって罹って来ても強固な皮膚は武器を通さない。本来ならば初めて目にする魔界の者か、力を有する実力者に従う性質を持つ。ドアクダーは魔神殿の謁見の間に飾られた亡骸を魔界呪術で蘇生し切り札にした。

 しかし、伝説の救世主によって6番目の骨に傷が付けられた当時のまま復活した為に急所のひとつになっており、真の力を取り戻した龍王の剣によって両断され、封じられていた聖龍妃は体内から脱出し瀕死の重傷を負った虎王翔龍子へと戻した。

 そのルーツは不明だったが、七龍神達と同様に遥か彼方の龍神界に住まう龍神が魔界の瘴気や魔神の海に塗れ暗黒面に堕ちた姿である事が判明する。

関連タグ

魔神英雄伝ワタル

pixivに投稿された作品 pixivで「暗黒龍」のイラストを見る

コメント