ピクシブ百科事典

月折リサ

つきおりりさ

月折リサとは、劇場版アクセル・ワールド「INFINITE∞BURST」の登場人物。
目次[非表示]

「私は、たった一度だけでも……それで何もかもをなくしちゃうんだとしても、あんなふうに跳べるなら跳んでみたい気もする……」

概要

月折リサとは アクセル・ワールドの劇場版「INFINITE∞BURST」の鍵を握る人物にして、劇場版特典『無限の跳躍』の主人公。

明るい茶髪を白いリボンでポニーテールにし、翡翠の瞳を輝かせる女の子。
自身のデュエルアバター、『ナイトライド・ウニカ』と同じ雪豹柄のレオタードチャームポイント

私立校・太子堂中学校に通う中学3年生で、跳馬で強化選手に選ばれる程の実力の持ち主。
しかし大会の本番、作中の冒頭で不幸な事故に合ってしまい、意識不明の重体になってしまう。

人物

訳あってエネミー『女神ニュクス』と共にいた際はかなり暗くなっており、「跳べない私に居場所なんてない」と断言、自棄になっていた事から、体操に一家言ある様子。

重体になっていた彼女を部員が付きっきりで見守っていたので、仲間として信頼は深いはずだが、それでも上記のセリフが出てしまう辺り、得意ができない自分に価値を見いだせなくなるタイプなのかもしれない。

しかし打って変わって回復し、ネガ・ネビュラスとの交流を始めたエンドオブバーストでは「わざわざ起こしに来てあげたのに~、傷ついちゃうぞぉ?」やら「へへ、そんなに褒められると困っちゃうよぉ~」だの、劇場版の憂鬱クールなお前どこいった!?なはっちゃけぶりを披露している。

他にもにはしゃいだりサバイバルを満喫している事から、体を動かすのが好きな年頃の女の子なのだろう。

関連タグ

アクセル・ワールド バーストリンカー ナイトライド・ウニカ 女神ニュクス エンドオブバースト

体操部 跳馬 中学生レオタード 茶髪

お願い

「無限の跳躍」には詳しい情報が載ってるらしいので、持っている人は修正お願いします。

pixivに投稿された作品 pixivで「月折リサ」のイラストを見る

コメント