詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:吉木りさ

概要

桜田ヒロムで、イラストレーター
元々メカ嫌いだったことに加え、13年前の事件で両親を失った事で、ロボット嫌いと弟への過保護が度を増しており、長らく特命部からのヒロム引き渡し要請を拒否しチダ・ニックのことも嫌っていた(完全な八つ当たりであり、ヒロムの護衛としてニックをつけるのもかなり苦労したとのこと)。

第1話では体調不良で入院していたが、その間にヒロムは自分の意志で特命部に入ってしまう。もちろん本人は猛反対しており、以降もヒロムを連れ戻そうとしていたが、ニックの説得、ヒロムの使命感や戦いぶりを見て考えを改め、以降は理解を示す。

動物戦隊ゴーバスターズ』では平行世界のリカが登場しており、7人目の動物戦隊・ピンクキャットに変身していた。
こちらでは両親が健在であるため、彼女のキャラクターも大きく異なるのだろう。

備考

作中でのリカのイラスト作品は唐橋充の手によるものである。

演者の吉木は特捜戦隊デカレンジャー第34話ゲスト出演して以来の平成戦隊出演となった。2017年11月22日には和田正人非公認戦隊アキバレンジャー赤木信夫/アキバレッド役)と結婚した。

関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ 桜田ヒロム

楼山早苗4年前のスーパー戦隊作品に登場するイエロー。こちらもリカと同じく視聴者からの印象は悪かったが、リカは最終的に(視聴者からの印象を)挽回できたのに対し、早苗は最後の最後まで挽回できず、更には作中での悪事の報いを一切受けなかったため吐き気を催す邪悪の蔑称を持ってしまった。

南光太郎の両親:組織に入るのを拒否したために事故に見せかけて殺されたため、彼女も同じような末路をたどるか心配していた視聴者は多かっただろう。

関連記事

親記事

桜田ヒロム さくらだひろむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「桜田リカ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「桜田リカ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました