ピクシブ百科事典

グローザ星人ヘルヘヴン

ぐろーざせいじんへるへゔん

グローザ星人ヘルヘヴンとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

「てめえらだけは絶対にこの世から消してやる!」
CV:酒井敬幸

概要

ドラマティックな一生を送る者が多いとされているグローザ星人のアリエナイザー
興奮すると怒り肩が1.5倍に膨張し、それで威嚇したり攻撃したりする。

パワーを増幅する効果を持つウェルネストーンを狙い、リコモ星人ケバキーアと共にフラグラント星人の衛里香王女を誘拐し、多額の現金との引き換えを要求した。
だが現金を受け渡す際に大雑把な性格が災いし、変装して来たウメコに気付かず人質とストーンを奪われてしまった。

怒りに任せてデカレンジャーと戦うが、「営利誘拐、29の星における殺人罪」でデリート判決を受け、ディースナイパーの銃撃でデリートされた。

だがデカレンジャーが救出した衛里香はケバキーアの変装した偽物だったため、結局ウェルネストーンは奪われてしまった。

スペシャルポリスの情報によると、グローザ星人の社会では肩が大きければ大きいほど良いとされており、全宇宙でも彼らより肩幅の広い宇宙人はいないらしい。

関連タグ

アリエナイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「グローザ星人ヘルヘヴン」のイラストを見る

コメント