ピクシブ百科事典

CV:戸谷公次

概要じゃワレ~!!

男塾の塾生寮「男根寮」(アニメ版では「ど根性寮」に変えられた)の寮長。

塾生達にエスカルゴと称してデンデンムシの天ぷらを食わせたり、ダイエットと称して夕食を
草やドングリだけ食べさせるなど、教官同様虐待行為同然のムゴいシゴキを行う。
特に、気の弱い椿山清美を目の仇にし、怪我の治療と称して辛子やタバスコを塗り込んだり、カエルとイモリの姿焼きを食わせようとしたりした。

更に、シゴキに堪えかね脱走を図った椿山を捕まえ、竹林剣相撲で散々に痛めつけた。
しかし、愛鳥を食われた事を知った椿山の怒りの一撃を食らい、更にが投げつけたボタンに怯んだところを椿山の体当たりで吹っ飛ばされ逆に自分が竹やりの餌食になってしまった。

魁!!では一度しか登場しなかったがアニメ版には何度か登場しており、大威震八連制覇の壮行式で空砲と間違えて実弾を発射してしまった江田島にツッコミを入れたり、劇場版でビッグバトルオーガストに赴く桃達を叱咤激励したりしていた。

暁!!男塾にも引き続き登場。相変わらずキツいシゴキとゲテモノ料理で塾生たちを悩ませるが、今作では塾生たちが喜ぶと思ってミミズを集めたり、自分も塾生たちに出したものと同じ料理を酒のつまみにしたりと、本人がゲテモノ料理好きであることが明らかになった。
男塾が過去最悪の財政難に陥って満足な食事が提供できなくなったときは、塾生たちに同情する発言をするなど、彼なりに愛情を注いでいることも分かる。

しかし、何故か椿山と竹林剣相撲で戦う役がアニメオリジナルキャラの鬼横綱に変えられてしまった。

関連記事

親記事

男塾 おとこじゅく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「権田馬之助」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました