ピクシブ百科事典

沖信

おきのぶ

「銀魂」の沖田総悟と今井信女のカップリング。
目次[非表示]

概要

原作ではバラガキ篇信女が初登場して沖田と交戦して以来、宿敵同士のような関係である。

沖:てめえの○○○(ピー音)を俺の○○○(ピー音)でしてやろうか?

しかし、単に仲が悪いかというとそうではなく、バラガキ篇でテロリストを逃がさない為に、一時休戦して一緒にドSポーツをしていたり、435訓で現場捜査のシミュレーションをすることになったとき、二人で三國志をし始めたり、不思議と気の合う一面もある。

さらば真選組篇では黒縄島で二人が再び戦うことになるが、その最中に信女が異三郎と自分の過去や因縁を語り、二人の心には戦いへの迷いが生じる。そしてその戦いを間に入って止めた神楽に諭された信女は、自分の意志で戦うことを決意し、現れた『』との戦いで初めて沖田と共闘した。
その後は黒縄島から撤退する際に、信女がここまでの戦いで受けた傷や疲労で片膝を地につけたとき、沖田が腕を引いて立ち上がらせるなど、これまでの二人の関係との変化も見せた。

引っ張り方が好き

関連イラスト

殺し愛ヤろうぜ
無題

その目が好き
おきのぶちゃん!

関連タグ

銀魂 沖田総悟 今井信女 NL

pixivに投稿された作品 pixivで「沖信」のイラストを見る

コメント