ピクシブ百科事典

泣き虫サトシ

なきむしさとし

アニメポケットモンスターXYに登場した鏡の中のサトシ。本物のサトシの性格とは真逆で泣き虫で弱々しい性格となっている。ショタにはもってこいのサトシで、多くの女性の母性本能をくすぐった。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターXYの挿話の1つに登場する「鏡面世界のサトシ」のことを指す。

ゲーム本編と同様に『うつしみの洞窟』に入ったサトシが鏡のように反射した岩に映った自分がピカチュウを掴み、そのまま向こう側の世界へ引きずり込まれてしまう。
後を追ったサトシがたどり着いたら先は自分といた所とは何かが違っていた…そこにいたセレナ達は容姿は同じだが、まるっきり性格が正反対だった(サトシの他のメンバーについては鏡アニポケの記事を参照)…

この世界のサトシは臆病で、泣き虫で、バトルをしても諦めてしまう、向こう側のサトシとは真逆であった。ルチャブルでさえも、どこかよそよそしく、おとなしい雰囲気である。

これがショタ属性と認知したのか、婦女子の方面に新たな可能性を見せたのか…は不明瞭に過ぎない。

手持ち

ピカチュウ:サトシが旅立ってもらいたての初期ピカチュウと同じ、やんちゃな性格。同じ様に鏡の世界にやってきたR団もその性格に違和感を感じていた程(いつものピカチュウとは別個体と気づいていない)
ケロマツ:泣き虫サトシの回想で登場。鏡セレナとのバトルに敗北した描写のみ。
ルチャブル:サトシとの共闘で登場したが、前述通り弱気な性格で悲しいほど弱かった。

本編で登場したのはこの3体だが、ヒノヤコマも所有している可能性は高い。

関連タグ

ポケットモンスター アニポケ XY(アニポケ)
サトシ

鏡サトシ(表記揺れ&XY36話略称) 鏡アニポケ(XY36話) 鏡の国

pixivに投稿された作品 pixivで「泣き虫サトシ」のイラストを見る

コメント