ピクシブ百科事典

泳ぐ18禁

およぐじゅうはちきん

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場するキャラクター「伊19」のイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

主にエッチな伊19(艦隊これくしょん)のイラストに付けられるタグ。元ネタは「歩く18禁」だと思われる。完全に重複タグなので、タグ数に余裕のないときはこのタグを付けるのは自重しましょう。

スク水姿の上にロリ巨乳で、大破時に南半球丸出しとか、出撃時に「はーい!
イク、イクの!」とか、提督の主砲に照準を合わせているような要素が満載なのである。

おかげで、ずっと前に登場していた同じ潜水艦娘イムヤゴーヤR-18のイラスト投稿数を、実装して一週間と立たずに追い抜いてしまった。

ニコニコ静画にも「泳ぐ18禁」のタグはあるが、イクちゃんが素の状態でも性的すぎるために「ニコニコ春画(R-15)」としての投稿件数は2013/11/12現在で10件にも満たない。運営のマークと絵師の自主規制が強く働いているものと思われる。

しかし、ここはR-18も解禁されているpixiv。開放されたイクちゃんの破壊力がどれほどか、R-18回避した画像の数々で確認して頂きたい。

が、実際のR-18率は約19.5%(974/4993、2017.4.22 09:00(JST)現在)で水準(約11~14%)からすると高めではあるが、高雄型上2人を超えるにいたっていない(愛宕約29%、高雄約31%)。
なお、R-18率だけで言えば集計方法によっては後輩の方が高いことがある。

「関連イラスト6発、発射するの!」

伊19ちゃんがprprしながらこっちみてる画像
1ページ漫画「ちょっとエロい艦これ」 伊19と提督②

イクの魚雷が、うずうずしてるの!
この発想はなかった!!!

伊19ちゃん
伊19

また新たな該当者が……

´╰╯`
大青花鱼~

艦これに似た中国のスマホゲーム戦艦少女(战舰少女)のアルバコア(大青花鱼)に付けられる事もある

アルバコアといえば、何名かの艦娘たちにトラウマを植え付けた潜水艦として提督たちに知られているが、伊19もまた米軍にトラウマレベルの武勲をあげた潜水艦だったりする。

関連タグ

艦隊これくしょん 伊19(艦隊これくしょん)
ア艦これ 俺の主砲が最大仰角
歩く18禁

泳ぐLO伊401
LO500呂500

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「泳ぐ18禁」のイラストを見る

コメント