ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

深海地中海棲姫とは、艦隊これくしょん2019年夏イベント「欧州方面反撃作戦発動!「シングル作戦」」にて登場した姫級の深海棲艦である。

容姿

中枢棲姫と同じような、デザインの衣装を着用しており、肩を超える白髪のロングヘアに、前髪の一房のみ黒くメッシュが入っている。衣装は袖が大きく広がっており、手が出ていない
双頭の砲塔を備えた艤装からエビを思わせる尻尾が伸びているのが特徴。
最終形態となる壊ではメッシュ部分を含め、黒かった部分が全て赤く染まっている。そこ、茹でエビとか言わない。

バカンスmode

2021年夏イベントでは後段作戦第一ボスとして艦隊に立ちはだかり、ついでに待望の?水着姿を披露する。

深海地中海棲姫バカンスmode

横縞模様にフリルをあしらったハイレグワンピース水着や通常時同様に袖が余った上着、足元はサンダル履きにアンクレットを着け、艤装には浮き輪を持たせる(よく見るとデフォルメされたエビとカニとスイカとピザの柄入り)など全体的に少女のような可愛らしいコーデなのだが、問題は艤装と本体の接続部である。
細マッチョな肉体を披露する艤装の上、双頭の間の股部分に本体が座って(そして足をばたつかせて)いるだけと思いきや、拡大してみるとどうも艤装側と本体側の身体の境界線が一部不明瞭になっている。
つまり「頭と頭の間からヒトの肉体が丸ごと生えている、実質三頭の怪物」なのではないかという疑惑がここにきて生じたのである。実態やいかに?

なお、壊ではまたしても全身真っ赤になる……だけでなく、周囲に砕けたスイカが舞っている。艤装に噛み砕かれたのだろうか。
また服全体が弾け飛ぶように破れており、二の腕まで赤く染まった腕と鉤爪を持つ手、そしてV字型の大きな痣もしくは文様を持つ腹(と真っ白な胸元)が露出している。

関連イラスト

Gong-banger
センシティブな作品

関連タグ

艦隊これくしょん
深海棲艦
ルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ(艦隊これくしょん):撃破時報酬艦。白系統のロングヘアなど、容姿が似ている。
アンツィオ沖棲姫:実装同期。中枢棲姫

関連記事

親記事

深海棲艦 しんかいせいかん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「深海地中海棲姫」のイラストを見る

コメント