ピクシブ百科事典

湯煙密室のシナリオ

ゆけむりみっしつのしなりお

湯煙密室のシナリオは『名探偵コナン』で発生した事件の名称である。
目次[非表示]

概要

本作は、原作者・青山剛昌の地元・鳥取県にある旅館「望湖楼」が舞台のモデルとなっている。実際に、旅館「望湖楼」では、本作を収録した単行本69巻が貸し出されている。

今回は、温泉旅館が舞台ということもあり、江戸川コナンのお尻や灰原哀吉田歩美の全裸が見られるなど、サービスシーンが多い。

また、コナン役の高山みなみが、近年のベストエピソードとして本作を推薦している。

あらすじ

阿笠に連れられて、箱根にある湖望旅館にやってきた少年探偵団。
一行がやって来た湖望旅館では丁度、人気映画「血煙ヒットマンシリーズ」のリメイク映画の撮影が行われており、旅館には映画の出演者やスタッフが宿泊していた。
コナン達は出演者の名取深汐と寺堂雲平、深汐のマネージャーの丹沢純作、そして脚本家の鉄山巌治と知り合うが、その人間関係は鉄山を中心にどこかギスギスしていた。鉄山は深汐をはじめとした様々な女優にセクハラを繰り返しては迷惑がられていて、気分次第でキャストを変える事があるという。
翌朝、湖望旅館名物「湖上露天風呂」に入ろうと早起きしたコナン達は部屋の窓から鉄山が露天風呂に向かって桟橋を渡る姿を目撃。それなら自分達もと急いで湖上露天風呂へと向かったコナン達だが、先に入ったはずの鉄山の姿が男湯のどこにもいない。そんな時、女湯の方から灰原達の悲鳴が。駆けつけると、男湯にいなかった鉄山が、なぜか女湯で頭を強打し死亡していた……。

容疑者

名前声優職業
鉄山厳治仲木隆司脚本家
寺堂雲平平川大輔俳優
名取深汐櫻井智女優
丹沢純作小杉十郎太名取深汐のマネージャー

関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 灰原哀 吉田歩美 名探偵コナンの事件・シリーズ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「湯煙密室のシナリオ」のイラストを見る

コメント