ピクシブ百科事典

さざ波シリーズ

さざなみしりーず

さざ波シリーズは『名探偵コナン』で展開されたシリーズの名称である。
目次[非表示]

概要

原作92巻FILE.2「さざ波の邂逅」~FILE.4「さざ波の魔法使い」に相当。
テレビアニメは「さざ波の魔法使い」(前後編)のタイトルで、2017年11月18日・25日に放送。

前々から示唆されてきた、江戸川コナン(工藤新一)と世良真純との過去の出会いがようやく描かれたエピソード。

幼き日の新一とが世良だけでなく、そのたちや母親とも出会っていたことが判明(更に新一の母・有希子も一緒に出会っていたが、「蘭GIRL&新一BOY編」の時のように、帽子と眼鏡で半ば変装して有名人である自分を隠していた感じであった)。思い出したその記憶から、コナンは世良の次兄がこの人であること、母親がこの人と同一人物であるとほぼ確信するに至った。

作中では若き赤井の口から、彼がアメリカへ渡った経緯(=FBI加入を志した理由)が語られており、回想の形で彼の父親の姿も初めて描かれている。

ゲストキャラクター

名前CV備考
福水繁克高戸靖広海水浴客の一人
北森靖絵豊口めぐみ同上
大網頼哉谷山紀章同上

関連項目

名探偵コナン
工藤新一 毛利蘭 世良真純 赤井秀一
名探偵コナンの事件・シリーズ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「さざ波シリーズ」のイラストを見る

コメント