ピクシブ百科事典

赤井家

あかいけ

『名探偵コナン』に登場する赤井家の関係者について説明。
目次[非表示]

概要

父親の本名は「赤井務武」、秀吉の義兄は「羽田浩司」の可能性が高まっている。
物語の10年前に、務武を除く4人は工藤新一工藤有希子の親子や毛利蘭と関わりを持っている。
務武が黒の組織と思われる組織に狙われ、消息不明になったのを機に、赤井家全体が黒の組織と何らかの形で関わり、狙われるようになってしまっている。

また、領域外の妹が宮野エレーナと姉妹関係にある可能性が出ており、その子供達である秀一、秀吉、真純の三人と、宮野明美宮野志保の姉妹も血縁関係の可能性が出始めている。
なお、既に原作者によって、秀一と明美の二人が従兄妹同士にある事実が明らかになっている。

家族

  • 赤井務武

  父親。自身が狙われるようになったのを機に妻達をイギリスから日本へ送った後、消息不明となっており、遺体も発見されていない。

  母親。本名は赤井メアリー説が強い。以前は大人だったが、APTX4869を飲まされて中学生くらいにまで幼児化されたらしく、現在は高級ホテルの一室に身を潜めつつ、世良に指示を与えている。
  長男。消息不明となった父の真実を追って、FBIの捜査官となった。一時死亡したかに思われたが、現在は沖矢昴として雌伏の身である。
  次男。将棋棋士。日本への移住後に羽田家の養子となり、天才的な記憶力で七冠王を目指す。妹の真純との交流は続いており、電話を通し、何度か助言をしている。
  長女で、秀一と秀吉の妹。女子高生探偵。現在は帝丹高校の生徒として在学しつつ、江戸川コナンに関わったり、兄の秀一の死の真偽について調べまわっている模様。

関連項目

名探偵コナン 領域外の妹 赤井秀一 羽田秀吉 世良真純 赤井兄妹 宮野エレーナ 宮野明美 宮野志保

pixivに投稿された作品 pixivで「赤井家」のイラストを見る

コメント