ピクシブ百科事典

相模組

さがみぐみ

漫画「落第忍者乱太郎」およびアニメ「忍たま乱太郎」の一年は組の皆本金吾・山村喜三太の二人が描かれた作品に付けるコンビタグ。
目次[非表示]

漫画「落第忍者乱太郎」およびアニメ「忍たま乱太郎」の一年は組皆本金吾山村喜三太の二人が描かれた作品に付けるコンビタグ。

二人の出身が相模国(今の神奈川県)なことが由来。

両者は共に転校生であり、喜三太、金吾の順で転校してきた。アニメではそこまで話数は開いていないが、原作では結構話数が開いている。両者ともに転校生であるために同室でもある。

アニメ、原作ともに他のは組のメンツに比べると、幼いというか素直で優しく子供らしいのが特徴で、他のメンバーに比べると辛辣な言葉や行動が少なく、余計な一言を言わないタイプ。
原作初期ではその傾向が強く、特に喜三太が他のメンバーの言動に引く様子が描かれていた。

反面無邪気ゆえの恐ろしさがあり、木に頭突きをする人の頭よりも木の心配をしたり、思ったことを悪気なくズバズバ言ったりする事もある。

26期で2人で煙玉を作った際には生ゴミと唐辛子を入れ立花仙蔵におみまいし戦慄させた
因みに2人してキラキラした笑顔を浮かべていた

互いに長期休暇中に相模に帰る時は一緒に帰っている様子が見られる。

同室仲は非常に良好。

※このタグは一般向けのコンビタグです。腐向け作品(金喜喜金)には付けないでください。

関連イラスト

正月居残り組み

関連タグ

風魔組 武家組 

記念日

5/21~6/21:金吾の星座が双子座なことから。
1/20~2/18:喜三太の星座が水瓶座なことから。(忍たま星座

pixivに投稿された作品 pixivで「相模組」のイラストを見る

コメント