ピクシブ百科事典

破壊神ジャグール

はかいしんじゃぐーる

破壊神ジャグールとは、『重甲ビーファイター』に登場するキャラクター。同作のラスボス。
目次[非表示]

概要

ブラックビートに粛清されたかと思われていたジャグールが過去にジャンパーソンブルースワットに倒されたビルゴルディクイーンとともに復活させた怪人たちの魂を取り込んだ姿。

肥大化したジャグールの体に歴代怪人たちの顔面が付いているという醜悪な外見をしており、最終的にはビルゴルディとクイーンも吸収する。

ビーファイター、ブルースワット、ジャンパーソンを圧倒するもギガロのエネルギーだけが取り込まれなかったため、スーパーブルービート、ハイパーショウ、ジャンパーソンの必殺技で大ダメージを負い、元の姿へと戻された末、ビルゴルディによって地獄へと引きずり込まれていった。

合体している怪人

関連項目

重甲ビーファイター

邪帝イリエス:歴代怪人達の顔面が付いたボスキャラ繋がり。
合体戦闘員スーパー悪者ワルド、スーパー悪者ワルド:共にスーパー戦隊シリーズクロスオーバー作品に登場した合体怪人で前者は歴代戦闘員、後者は歴代ボスクラスを合体した戦隊怪人と同じコンセプトを持っている。

関連記事

親記事

ジャグール じゃぐーる

コメント