ピクシブ百科事典

羽原海美

はばらうみみ

「羽原海美」とは、『遊戯王ZEXALⅡ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:園崎未恵

タッグデュエルで無類の強さを発揮する名コンビとして有名なプロデュエリスト。
神月アンナのデュエルの師匠でもあり、「海美ねーちゃん」と呼ばれている。
夫の羽原飛夫とともに「ダーリン」「ハニー」と呼びあって、デュエル中にもかかわらずイチャイチャするバカップルである。

遊馬たちの通う学校のOGであり、その学園祭の行事「カップルデュエル」のゲストとして参加。しかしデュエル開始前にベクターよって「RUM-バリアンズ・フォース」をデッキに投入させられたことで人格が変貌し、粗暴な口調と強烈な顔芸で視聴者を戦慄させた。デュエル後は無事洗脳が解けたが、「つい頭がカーッとなった」程度にしか認識していなかった。

使用デッキは夫と同じく高レベルの機械族モンスターを主体としたデッキ。エースモンスターは2人の愛の結晶「超巨大空中宮殿ガンガリディア」と、そのカオスエクシーズ体である「CX 超巨大空中要塞バビロン」。また、アンナにデュエルを教えていた頃は水精鱗を使っていた描写がある。

ゲーム『激突!デュエルカーニバル!』ではDr.フェイカーから妻になるよう要求されるぶっとんだシナリオになっている。
Dr.フェイカーに物怖じしないどころか、強大な相手だからこそ戦う事に意味があるとむしろやる気を見せていた。

ちなみに中の人である園崎未恵は続編である遊戯王ARC-Vにも紫雲院素良役で出演している。

関連イラスト

愛の宮殿が今!生まれ変わる!!
うみみねーちゃん

羽片でワールドイズマイン:トレス
デュエル!

関連タグ

遊戯王ZEXALII プロデュエリスト 羽原飛夫 タッグデュエル 神月アンナ

pixivに投稿された作品 pixivで「羽原海美」のイラストを見る

コメント