ピクシブ百科事典

落第くの一ユキちゃん

らくだいくのいちゆきちゃん

漫画『落第忍者乱太郎』及びアニメ『忍たま乱太郎』の二次創作かつスピンアウト作品である。『くのたまユキちゃん』とも。
目次[非表示]

概要

漫画『落第忍者乱太郎』及びアニメ『忍たま乱太郎』に登場するユキトモミおシゲを始めとするくのたまをを主人公にしてヒロインとした二次創作漫画作品であり、それのスピンオフ作品でもある。

あらすじ

時は戦国乱世。武士や侍が支配する世。乱れに乱れ、戦いは果てしなく続いてた…。こうした戦乱の中、活躍する影の軍団がいた。それが「忍者」である。その忍者の女性版は「くの一」と呼ばれ、小さい頃からくの一に憧れていた少女「ユキ」は、母の勧めで忍術学園に入学し、超一流のとってもとっても強いエリートくの一になるべく勉強する。しかし、友達のトモミ・シゲ子と共に、常に成績は落第点。追試、補習授業は当たり前。頑張っても空回りする3人組に先生達も振り回されるが、そんな彼女らには常に事件が降り注ぐ。3人組は足りない知恵を出し合って、いつのまにやら大活躍。これは、乱きりしん一年は組が忍術学園に入学する前、くのたま達が織りなすドタバタコメディである。

原作との相違点

  • 原作には登場しなかったおシゲやヘムヘムナオミ亜子猪々子卯子恵々子がアニメから逆輸入したかのように登場している。
  • ユキやトモミと言った原作ではクールで無気力で怖い娘と恐れらているなのだが、こちらでは、アニメ基準に合わせて、明るく活気で女の子らしい性格と控えめに変更されている。
  • そうこやナオミは転校生という設定である(当初のクラスは10名だった)。
  • 一年は組より優れているくノ一教室だが、こちらでは、面白くするために成績は一年は組と同レベルに変更されている。

関連タグ

忍た漫画 二次創作
くのたま ユキ トモミ おシゲ
ピンクヒロイン 少女漫画
スピンオフ

pixivに投稿された作品 pixivで「落第くの一ユキちゃん」のイラストを見る

コメント