ピクシブ百科事典

葛城うさぎ

かつらぎうさぎ

葛城ミサトと月野うさぎの世紀の合体事故。
目次[非表示]

CV:三石琴乃90年代の人気作品の出演者なふたりが合体事故を起こしてしまった事例。

合体事故の原料

葛城ミサト新世紀エヴァンゲリオン)&月野うさぎ美少女戦士セーラームーン

ちなみに

現在の事例は「うさぎなポーズを取るミサト」が多く、ようやく逆の例(ミサトの格好をするうさぎ)も確認された。

愛と正義のミサトムーン

中学生の真似をする29歳と書くと多分ネルフに呼び出される。

キャラクターデザインを担当した貞本義行によれば、葛城ミサトの髪型は月野うさぎをモチーフとしており、性格面も三石琴乃本人をモチーフとしたため、合体事故と言うよりも刻み込まれたDNAと表現するのが適切かも知れない。
また、ほぼ同じ時期(といっても、約5年のタイムラグがあるが)にそれぞれの再編リメイク版ヱヴァンゲリヲン新劇場版】【美少女戦士セーラームーンCrystalが制作されたのも何かの縁か。

そして別方面でも

数々のロボットアニメのクロスオーバー作品であるスーパーロボット大戦シリーズでも、ミサトがノーベルガンダムに反応したり、アムロ・レイ好意を抱いたりするシーンも見られた(第三次Zではキャストが変わったせいかそのシーンは見られず、代わりに中間管理職の飲み友達が出来た)。

関連タグ

合体事故 混ぜるな危険 混ぜるな自然 ババァ無理すんな 中の人つながり
プリキュアゲリオン 新世紀マギカゲリオン エヴァンこれ

魔法使いと黒猫のウィズ:2015年2月にセーラームーンとエヴァンゲリオンとのコラボイベントが実施された(エヴァはそれ以前に行われていた少年エースとのコラボイベントで登場し、のちにイベントの続編が別々の時期に開催された)。それぞれが別のイベントなので双方のキャラが直接絡む事は無かったが、片方の作品のキャラをデッキに加えて参加することは可能だった。また月野うさぎ/セーラームーンと葛城ミサトは特定のイベントをクリアすることで確実に入手することも出来た(セーラームーンはガチャに別バージョンもある)。

pixivに投稿された作品 pixivで「葛城うさぎ」のイラストを見る

コメント