ピクシブ百科事典

蒼摩さんマジ兄貴

かっこよすぎるぜあにき

聖闘士星矢Ωのライオネット蒼摩の兄貴っぷりを示したタグ。
目次[非表示]

何故兄貴なのか?

:常に別行動をとるエデンを除くレギュラー青銅の中で最年長の14歳。(光牙ら4人は全員13歳。ちなみにエデンは15歳。)
:地元では不良やチンピラたちからも「兄貴」として慕われている。(しかもギャルたちにもモテモテである)
:亡き父・一摩の遺志を継ぐために、常にダチである光牙やユナ栄斗龍峰らのために命を張る。
邪武からのスパルタ修業の末にライオネットボンバーを習得。白銀聖闘士である盾座のエネアドを瞬殺し、それまで劣勢を強いられていたソニアと互角の勝負を演じるなど大幅なレベルアップを披露。(*二期序盤にてエネアドは生きていたことが判明。手加減していたのかな?)
:闇の遺跡にて、因縁の相手であるソニアの過去を知り、マルスの幻影から彼女を助けるといった漢気ぶりを発揮。
獅子座のミケーネを始め、牡牛座のハービンジャー乙女座のフドウなど実力が段違いの黄金聖闘士や、黄金以上の実力者であるマルス四天王に対し、真向から果敢に挑む。
:天蠍宮にて親の仇であるという確執を乗り越え、メディアによって黄金聖闘士として利用されたソニアを救おうとする必死に想いを訴える。
:火星での戦いでアプスに支配された光牙を救うため、ユナやエデンら青銅たちと力を合わせ、最後のアプスとの決戦では、光牙に小宇宙を送った。
:二期開始直後は平和ボケで一時弱体化かと思いきやあっさりと反省して迷いを無くし、新聖衣も問題なく装着完了。
:やたら兄貴系キャラの多い小西克幸ボイス。(OVA「星矢 ハーデス冥界編」以降は二代目フェニックス一輝を担当。)
:光牙、栄斗などを対象としたあっち的な方面でも、兄貴ぶりを発揮。(*但し一部の方々のみ適応)

関連イラスト

思い描いた愛のかたちは
爽やかに【聖闘士Ω】

オメガ・ぺがさすとこじし
蒼摩・父への思い

関連タグ

聖闘士星矢Ω 青銅聖闘士 蒼摩 蒼光 蒼ソニ 栄蒼 ミケ蒼

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼摩さんマジ兄貴」のイラストを見る

コメント