ピクシブ百科事典

藤枝保奈美

ふじえだほなみ

藤枝保奈美とは、「月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~」の登場キャラクターでヒロインの一人。
目次[非表示]

プロフィール

所属蓮美台学園2年生
誕生日9月11日
星座乙女座
血液型O型
身長159cm
スリーサイズB85(C)/W59/H86
CV観村咲子(PC版)/神田理江(コンシューマ版・アニメ版ドラマCD版)
テーマ曲STRAIGHT A

概要

主人公・久住直樹(デフォルトネーム)の幼馴染で毎朝起こしに来る愛柄で愛称は『ほなみん』。
料理が得意で学園で所属している料理部ではエースを務めている。
容姿端麗成績優秀スポーツ万能完璧超人でそれを鼻にかけるようなこともないので男子からも男子からは絶大な人気があり、人当たりも良いので女子からの信頼も厚い。

PCゲーム版発売後の人気投票では本来のメインヒロインである天ヶ崎美琴を上回る人気を博し1位を得ている。
その後も美琴を差し置いて日に当たり続けた結果、アニメ版ではメインヒロインに抜擢され、主人公と結ばれるというハッピーエンドを迎えた。みことん涙目である。

関連イラスト

白ほなみん
ねばーふぇいど藤枝保奈美

センシティブな作品
巫女ほなみん

関連タグ

月は東に日は西に はにはに オーガスト
保健委員 ほなみん/白ほなみん/黒ほなみん
大倉都子:「本来のメインヒロインの人気を完全に喰ってしまった主人公の幼馴染なヒロイン」という点で共通している。
柴門たまき:こちらも『主人公の幼馴染』という共通点があるのだが、『主人公以外の男性と付き合っている非処女という恋愛ゲームの幼馴染ヒロインにあるまじき設定を持っていたため、『幼馴染ヒロインの王道』として現在も根強い人気がある保奈美とは正反対に『幼馴染ヒロインの面汚し』として現在も嫌われている下級生2のヒロイン。ちなみに『プレイヤーからはひらがな4文字のあだ名で呼ばれている』という共通点もある。

関連記事

親記事

月は東に日は西に つきはひがしにひはにしに

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「藤枝保奈美」のイラストを見る

コメント