ピクシブ百科事典

目次[非表示]

一般的な概要

 このおっさんは一般的に有名でない中年男性推測され、基本的に正体不明とされる人物である。

関連項目

おっさん 中年
誰? 誰これ 誰てめえ 誰だお前 誰だお前ら 誰だお前は
なんとかさん

特に用いられる人物

 一般的にpixivなどの作品に登場する人物としては、正体不明おっさん。口元はいやらしくチェックシャツを着用して、サムズアップしつつ絶妙に腰をまげてで立っている。また、おっさんを切り抜いたりのアップに旭日旗に似た国旗のバックの画像も用いられる( メイン画像参照 )。

正体

 このおっさんの正体は某画像掲示板某所に生息していた荒らし一人( といわれた写真であるが、実は無関係な他人可能性が高く、本当の正体は不明 )である。

ちなみに

 ふたば☆ちゃんねるにおいてこのおっさんの写真コラージュを投稿すると、確実にIDが出る。また、アクセス禁止になる可能性まで存在する。また、その写真等に誰このおっさんと返答するとほマ新チwと返答されていたらしい(現在では高い確率でアクセス禁止になるため、さすがにその流れをあまり見ることはなかろう)。
 また、現代アート騒動に関連する一連の流れによりpixiv誰このおっさんを用いた作品を投稿すると、最悪アカウントがBANされる恐れがある。コラージュ画像(規約違反)はもとよりイラスト( 一応虹裏ではセーフ )であっても運営される可能性があり、pixiv運営は彼を許さないようだ。

関連項目

ふたば☆ちゃんねる 虹裏
マジレス うま味紳士 許されざる角度 マジスタンス
マケドニア 絶対に許さないよ 絶対許早苗 誰このおっさん なんだこのオッサン!?(驚愕) ほマ新チw
誰このジジイ
コンテンポラリーアート 現代あーと

参照

ニコニコ大百科マジレス

pixivに投稿された作品 pixivで「誰このおっさん」のイラストを見る

コメント