詳細

ピクシブ百科事典

CV.山寺宏一(劇場版)

概要

ポケットモンスターシリーズに登場するゲノセクト色違い

映画、神速のゲノセクト ミュウツー覚醒に登場しており、配布などでは『赤いゲノセクト』として配布された。映画ではゲノセクトで5匹のゲノセクトのリーダー的存在を務める。

スマートフォン向けゲームアプリポケモンGO』でも、2020年8月15日21日に行われたイベント「イッシュチャレンジ」で実装された。本編以外で色違いのゲノセクトが配信されるのはこれが初である。
なお、色違い個体が存在するのはカセットなしの個体のみ。カセットありの個体の色違いは現時点では実装されていない。
現在は、ポケモンHOMEを介して本編に送ることも可能となっており、映画の特典を貰えなかったユーザーも、ポケモンGOをプレイして運良く色違いのゲノセクトを入手できれば本編で手元に置くことが可能となった。

赤い体色や、元よりゲノセクトが機械的なフォルムをしていること、劇場版で「通常の個体よりも素早い」という設定が与えられたこと等から、一部では“シ〇ア専用”とも呼ばれている。

関連タグ

ポケモンBW
メガミュウツーY ゲノセクト

関連記事

親記事

色違いポケモン いろちがいぽけもん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました