ピクシブ百科事典

リザードン(色違い)

りざーどん

リザードンとは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンの1体の事で、その色違いの事である。
目次[非表示]

概要

色違いリザードンを描いている作品に使われるタグ
ポケモン色違いの中でも人気が高い為、描かれる事も多い。

また見た目が黒いリザードンに近い為か、「アネ゛デパミ゛タグ色違いリザードンの作品に使う人も居るが、少数である。

第六世代で新たにリザードンは二つのメガシンカの姿が追加されたが、片方のメガリザードンXデフォルトで黒いカラーリングへと変化する。メガリザードンYの方はリザードン準拠でオレンジのまま。

2014年12月にはポケモンセンタートウキョーが浜松町から池袋に引っ越ししメガトウキョーと新たに名称を変えた記念に、全国のポケモンセンターでメガストーンリザードナイトYを所持した色違いリザードンが色違いピカチュウと共に来年1月中旬まで配信された。レベルはリザードンの進化レベルそのままの36。ただし広告上は色違いのメガリザードンY扱い。

メガリザードンXの逆鱗!!
色違いメガリザードン~W

ちなみに色違いメガリザードンYのカラーリングは元の色違いリザードンより紫がかった黒に変化。元から黒いXはというと、緑色とまったく別の方向へと変化してしまう。

関連イラスト

こちらのお色も(ry
色違い

関連タグ

他の記事言語

pixivに投稿された作品 pixivで「リザードン(色違い)」のイラストを見る

コメント