ピクシブ百科事典

赤いギャラドス

あかいぎゃらどす

ギャラドスの色違いである。
目次[非表示]

ゲームポケットモンスター』シリーズに登場するモンスターギャラドス」の色違い
詳細は「色違い」の記事へ。

概要

GSCHGSSのイベントで登場するほか、DPtでもゲーム開始時に「赤いギャラドスを見つけ出す」というテレビ番組が流れるため、色違いの中でも知名度は高いと思われる。SMでは、スイレンがこの赤いギャラドスを釣ったことがあると自慢しているが、本当かどうかは不明。

2015年にオープンしたポケモンセンターヒロシマのロゴに採用されており、オープンを記念して全国のポケモンセンターで赤いギャラドスとコイキングが配布されるキャンペーンが開催された。

アニメ版

金・銀編にて原作同様いかりのみずうみに登場するがワタルがゲットしており、さらにAG編にも登場する。

XY&Z編40話では、上記とは別の個体をフレア団ボスのフラダリカエンジシと共に繰り出した。そしてゲーム版同様、登場した直後にメガシンカを果たしてメガギャラドスとなり、カエンジシと共にサトシアランの手持ちポケモン達と対決。
メガシンカしているとはいえ、オンバーンルチャブルヌメルゴンファイアローを単体で撃破するなど圧倒的な戦闘力を誇る。
使用技は「やきつくす」、「ストーンエッジ」、「はかいこうせん」、「ドラゴンテール」。

関連イラスト

いかりの湖の赤い竜
赤ギャラドス

pixivに投稿された作品 pixivで「赤いギャラドス」のイラストを見る

コメント