ピクシブ百科事典

野生のちんすこう

やせいのちんすこう

アニメ版ラブライブ!2ndシーズン第5話『新しいわたし』において東條希が発した謎の言葉である。
目次[非表示]

解説

穂乃果達2年生組が修学旅行の為不在のうえ自分と絵里が生徒会で多忙の為練習にあまり参加できず、だらけた雰囲気になりかけていたを見て、にこ花陽真姫に対し「穂乃果ちゃん達は、野生のちんすこう探しに夢中で、ライブの事なんてすっかり忘れているやろうから・・・にこっち達がしっかりしといてね。」と微笑みながら言い残して部室を去り、残ったにこおよび1年生組を困惑させた。

まさかの…

スクフェスALL_STARSにて、2020年10月7日より開催のイベントストーリー「月のうさぎと女神様」にて、桜坂しずくが東京には野生のアライグマハクビシンがいるという話をした際、星空凛が「あとは野生のちんすこうとか?」と発言をした。
上記アニメ放送より約6年ぶりの野生のちんすこうネタに、ファンは動揺を隠せなかった。
というか、凛ちゃんシンジチャッタノォ!?

余談

ちなみに、ラブライブ!サンシャイン!!には野生の生クリームが出てくる。
ラブライブ!シリーズには野生のスイーツがいるのか…?

関連タグ

東條希 星空凛
ラブライブ!  スクフェスALL_STARS
迷言

関連記事

親記事

東條希 とうじょうのぞみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「野生のちんすこう」のイラストを見る

コメント