詳細

鏡天祢

かがみあまね

特撮番組『仮面ライダーセイバー』のスピンオフ『ソードオブロゴスサーガ』の登場人物。
目次[非表示]

演:水沢エレナ

変身する仮面ライダー
仮面ライダー剣斬

概要

先代の風の剣士・仮面ライダー剣斬。美しく凛々しさのある女性。
現代の剣斬である緋道蓮と同じくサウザンベース出身であり、服装にも共通点がある。
ただし、彼女は15年前に先代仮面ライダーエスパーダ新閃恭一郎と共にデザストに殺害されており、既に故人となっている。
第36章にて回想という形で登場した蓮の師匠は男性であった為、直接の師弟関係はないと思われるが、代替わりの経緯は不明。

自身を殺害したデザストは、次代の剣斬である蓮と奇妙な友情を結ぶことになった。一見皮肉ともとれるものの、それがきっかけで、蓮は剣士として、仮面ライダーとして成長し、真の意味で天祢の後継者となったと言えるため、奇妙な運命の巡り合わせである。

萬画 仮面ライダーバスター

第3話にて登場。先代バスターに後継者として認められ、ノーザンベースを訪れた当時17歳の尾上亮を歓迎した。
サウザンベース出身のエリートであり、その美貌から組織内のファンも多い。最近の楽しみはシドニー五輪の予選を見ること。

関連タグ

仮面ライダーセイバー

加賀美新鏡飛彩…「かがみ」姓の仮面ライダー。また、新の方とは、二刀流の剣術で戦う仮面ライダーという点も共通している。
栗原天音…「あまね」の名前を持つ仮面ライダーの仲間。
マスターグリーン(リュウソウジャー):同じ理由で後継者と直接の師弟関係に無い。

関連記事

親記事

サウザンベース さうざんべーす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました