ピクシブ百科事典

雪女(ベイブレード)

ゆいいつこうしきでぎじんかしたうるぼーぐ

ベイブレードの雪女とは、ウルボーグが公式で擬人化したキャラクター(メイン画像の中心にいる人)のことである。
目次[非表示]

概要

CV:なし(喋らないため)

アニメ『爆転シュートベイブレード Gレボリューション』にて、ウルボーグ4の必殺技の「ノーヴァエ・ローグ」で、必殺技シーンの演出として登場して変身したウルボーグ擬人化であり、アニメオリジナルキャラクターでもある。
このキャラが登場した回はGレボリューションの第14話、第18話、第23話、第28話の4本である(それ以外の一部の回にも必殺技シーンはあるが、簡略化して登場しない)。

センシティブな作品
雪女

その姿はFFシヴァのような雪女の姿をしていて、画面に映りきれないほどの髪の長さを誇る青いスーパーロングヘアーに、ウエディングドレスのようなドレスを着ていて、耳や肩などの所々に氷の結晶のようなアクセサリーを付けている美少女である。
元の姿での聖獣は凶暴なイメージであったのに対し、雪女になった姿ではそのようなイメージはなく、神秘的で美しいイメージとなっている。

雪女
❆

目を開けると瞳がない白目となっており、格好良さもある(劇中は白目であるが、多くのイラストでは感情的であることが分かりやすいように、瞳がある状態で描かれている)。
ウルボーグの特徴的な額の冠は、メイン画像の隣にいる元の姿の聖獣を見比べると、擬人化した姿の額にも(色が青系で違うものの)同じ形の冠があることで、変身していることが分かる。

必殺技シーンの演出にのみ数秒だけ登場したキャラであるが、全シリーズを通して公式で擬人化されたのは現時点でウルボーグだけで、全シリーズを通して唯一の公式擬人化である。印象的であったのか、アニメ3作目の『Gレボリューション』の2代目EDテーマ一部の場面として使われた。

ウルボーグを擬人化させた理由は、Gレボリューションの制作に関わった長森佳容のインタビューに曰く、「監督がウルボーグの必殺技シーンで雪女の姿を登場して欲しい」ことで採用したらしく、玩具やキャラとしての人気のために採用したことではない。

関連イラスト

ウルボーグの雪女

雪女さん
ウルボーグ(擬人化)

「リクエストイラスト 雪女」
センシティブな作品

⛄雪女さん⛄
爆転シュートベイブレード 雪女

[リクエスト]ウルボーグの雪女さん
リク絵「雪女」

❄️️
センシティブな作品

関連タグ

爆転シュートベイブレード ベイブレード
ウルボーグ ユーリ・イヴァーノフ
雪女 シヴァ 雪の女王
擬人化 公式擬人化

関連記事

親記事

ウルボーグ うるぼーぐ

pixivに投稿された作品 pixivで「雪女(ベイブレード)」のイラストを見る

コメント