ピクシブ百科事典

雪女(ベイブレード)

ゆいいつこうしきでぎじんかしたうるぼーぐ

ベイブレードの雪女とは、ウルボーグが公式で擬人化したキャラクターのことである(メイン画像の左側が雪女で、右側が本来の聖獣)。
目次[非表示]

概要

CV:なし(喋らないため)

アニメ『爆転シュートベイブレード Gレボリューション』にて、ウルボーグ4の必殺技の「ノーヴァエ・ローグ」で、必殺技シーンの演出として登場して変身したウルボーグ擬人化であり、アニメオリジナルキャラクターでもある。
このキャラが登場した回はGレボリューションの第14話、第18話、第23話、第28話の4本である(それ以外の一部の回にも必殺技シーンはあるが、簡略化して登場しない)。

センシティブな作品
雪女
センシティブな作品
リク絵③ ウルボーグの雪女さん

その姿はFFシヴァ遊戯王ホーリー・エルフ1000年女王雪野弥生のような雪女の姿をしていて、画面に映りきれないほどの髪の長さを誇る青いスーパーロングヘアーに、ウエディングドレスのような白いドレスを着ていて、耳や肩などの所々に氷の結晶のようなアクセサリーを付けている美少女である。
元の姿での聖獣は凶暴なイメージであったのに対し、雪女になった姿ではそのようなイメージはなく、神秘的で美しいイメージとなっている。

雪女
❆

目を開けると瞳がない白目となっており、格好良さもある(劇中は白目であるが、多くのイラストでは感情的であることが分かりやすいように、瞳がある状態で描かれている)。
ウルボーグの特徴的な額の冠は、メイン画像の隣にいる元の姿の聖獣を見比べると、原型などがかけ離れているが、擬人化した雪女の姿の額にも(色が青系で違うものの)聖獣の額と同じ形の冠があることで、変身していることが分かる(トップ画像を見比べることで、冠の形が同じである)。

必殺技シーンの演出にのみ数秒だけ登場したキャラであるが、全シリーズを通して公式で擬人化されたのは現時点でウルボーグのみで、全シリーズで唯一の公式擬人化である。印象的であったのか、アニメ3作目の『Gレボリューション』の2代目EDテーマ一部の場面として使われた。

ウルボーグを擬人化させた理由は、Gレボリューションの制作に関わった長森佳容のインタビューに曰く、「監督がウルボーグの必殺技シーンで雪女の姿を登場して欲しい」ことで採用したらしく、玩具やキャラとしての人気のために採用したことではない。

関連イラスト

ウルボーグの雪女
センシティブな作品

雪女さん
ウルボーグ(擬人化)

「リクエストイラスト 雪女」
センシティブな作品

⛄雪女さん⛄
爆転シュートベイブレード 雪女

[リクエスト]ウルボーグの雪女さん
リクエスト絵

❄️️
センシティブな作品

リクエスト
【リクエスト】ウルボーグの雪女

雪女
リクエスト作品

リクエスト4
ウルボーグの雪女さん!

関連タグ

爆転シュートベイブレード ベイブレード
ウルボーグ ユーリ・イヴァーノフ
雪女 シヴァ 雪の女王
擬人化 公式擬人化

雪野弥生新竹取物語1000年女王に登場するヒロイン。肌色や冠の形などが異なるが、容姿がかなり似ている。

ホーリー・エルフ…『遊戯王OCG』に登場する通常モンスター。青肌や髪型など、特徴的な部分が似ている。

関連記事

親記事

ウルボーグ うるぼーぐ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「雪女(ベイブレード)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「雪女(ベイブレード)」の小説を見る

コメント