ピクシブ百科事典

雪女(ベイブレード)

ゆいいつこうしきでぎじんかしたうるぼーぐ

ベイブレードの雪女とは、ウルボーグが公式で擬人化したキャラクターのことである。
目次[非表示]

概要

CV:なし(喋らないため)

アニメ『爆転シュートベイブレード Gレボリューション』にて、ウルボーグ4の必殺技の「ノーヴァエ・ローグ」で、必殺技シーンの演出として登場して変身したウルボーグ擬人化であり、アニメオリジナルキャラクターでもある。
このキャラが登場した回はGレボリューションの第14話、第18話、第23話、第28話の4本である。

その姿はFFシヴァのような雪女の姿をしていて、画面に映りきれないほどの髪の長さを誇る青いスーパーロングヘアーに、ウエディングドレスのようなドレスを着ていて、所々に氷の結晶のようなアクセサリーを付けている美少女である。目を開けると瞳がない白目となっており、格好良さもある。
ウルボーグの特徴的な額の冠は、擬人化した姿にも(色が違うものの)同じ形の額があることで、変身していることが分かる。

必殺技シーンのみで数秒だけの登場であるが、全シリーズを通して公式で擬人化されたのは現時点でウルボーグだけで、全シリーズで唯一擬人化したキャラである。印象的であったのか、アニメ3作目の『Gレボリューション』の2代目EDテーマ一部の場面として使われた。

ウルボーグを擬人化させた理由は、Gレボリューションの制作に関わった長森佳容のインタビューに曰く、「監督がウルボーグの必殺技シーンで雪女の姿を登場して欲しい」ことで採用したらしく、玩具やキャラとしての人気のために採用したことではない。

関連イラスト

センシティブな作品
❆

青肌ちゃん
センシティブな作品

関連タグ

爆転シュートベイブレード ベイブレード
ウルボーグ ユーリ・イヴァーノフ
雪女 シヴァ
擬人化 公式擬人化

関連記事

親記事

ウルボーグ うるぼーぐ

pixivに投稿された作品 pixivで「雪女(ベイブレード)」のイラストを見る

コメント