ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カードテキスト

通常モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 800/守2000
かよわいエルフだが、聖なる力で身を守りとても守備が高い。

概要

原作序盤から「決闘者の王国編」までにかけて、遊戯が愛用したモンスターの1体。
フレーバーテキストに忠実な高い守備力を持つモンスターで、かつては壁として活躍していたが、更に高い守備力を持つモンスターの登場や戦闘破壊耐性を持つモンスターの登場により、「バトルシティ編」以降は使用されていない。ただし、アニメでは以降もさまざまな場面で登場している。

ダーク・エルフと瓜二つな容姿の魔法使い族モンスター。しかしダーク・エルフと異なり、攻撃よりも守備向きなステータスを持つ通常モンスターである。
なお、イラストが酷似している事と、このカードと真逆の攻守を持つ事以外で両者に何らかの関係性があるのかは不明。

ちなみにOCGカードとしては奈落の落とし穴にかからずに、レスキューラビットの効果で特殊召喚できるエクシーズ素材候補として、それなりの有用性を持っており、Emトラビーズマジシャンセイクリッド・オメガといった素材縛りのあるエクシーズモンスターの展開に一役買うことができる。その他、カオス・ウィザードの融合素材であるため、融合準備によってサーチ可能な壁要員としても検討可能。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG
星4 光属性 魔法使い族 通常モンスター 闇遊戯
ダーク・エルフ
ホーリー・エルフの祝福

外部リンク

遊戯王カードwikiにおける「ホーリー・エルフ」の項目
ニコニコ大百科における「ホーリー・エルフ」の項目

関連記事

親記事

魔法使い族 まほうつかいぞく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーリー・エルフ」のイラストを見る

コメント