ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※この記事には妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェのネタバレが含まれます。

概要

ネットスラングの一つ。
オーロラのあまりにも悪辣で傍迷惑な本質を知ったFGOユーザーによって考案され、考え無しの愚か者への罵倒に使われる様になった蔑称。
基本的に100%の侮蔑として、キャラヘイトや別ファンへの罵り等「型月厨が投げつける石」として用いられる。

由来

詳しい事は元ネタの記事に書かれている為一部を省くが、妖精國の住民がどうしようもない存在だと嫌と言う程ユーザーにわからせてくる』と書けば何となく分かるだろう。
以下簡単に纏めた内容。

  • 何も考えてない
彼女の本質。彼女に運命を狂わされた者は少なくないが、当の本人は自分の行いによる影響等全く考えていない。

  • 他力本願
彼女の目的を叶える為に動くのは他の誰か。つまり自分の手は汚さない。

  • 他人からの称賛しか必要としない
要するにチヤホヤされるなら何でもいい。どれ程彼女に尽くす者でも称賛しない存在は捨てる。

そして本編で判明した数々の悪行は、これまで様々な悪を見てきたユーザーですら開いた口が塞がらないレベルで最低最悪極まりない内容で、ネット上ではキアラと同類扱いするのはキアラに失礼とまで言われる程。

無軌道で悪辣な蘆屋道満が比較対象になるが、道満は途中でオリチャー発動して自滅するだけで(それもそれで問題だが)、計画自体は綿密にして行動している。

余談

当初は単なるネットスラングだったのだが、2022年バレンタインイベント、マナナン・スーベニア・バレンタインに合わせてキャストリアがとある人物に対して、(考え無しという意味を込めて)頭オーロラなの?と呆れながら発言している。まさかの公式化である。

関連タグ

ネットスラングの一覧 吐き気を催す邪悪

はじまりのろくにん説明不要の大戦犯

コロンブスの卵(エネミー):途中まで計画を練っておきながら、肝心なところでオリチャー発動のしわ寄せで誕生した、頭オーロラなナマモノ。

関連記事

親記事

イキリ鯖太郎 いきりさばたろう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「頭オーロラ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました