ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「やめなさい遊佐さん、死んだ人のことを悪く言うのは」
CV.水原リン(現:真山亜子)

🦂人物

「銀幕の殺人鬼」に登場した不動芸術高校2年の映研部員で女優。腰まである長い黒髪が特徴の美少女で背中にはサソリ模様の火傷がある。女優としての演技は上手いが、初対面の相手に占いのホロスコープの話をするなど少々冷たい印象を受ける。しかし作中きっての常識人であり、彼女の蔵沢を批判する遊佐への台詞は名言である。

女性にさえ着替えや裸を見られるのを嫌がって激昂したり、どこか浮世絵離れした性格の為、美人だが恋人はいない模様。被害者にもならず犯人にもならなかった特有なキャラである。

🐌金田一少年の1泊2日小旅行では…

豊富な知識を利用して相手を弄ぶ詐欺師に変わっており、一と美雪が映画館で観た劇の中現行犯逮捕された。
一に試された際に、YAOCHOという名前の庶民臭いスーパーマーケットに入ったり、バーコードハゲのオッサンが経営するネットカフェハンガーを投げつけられたこともあった。
一に(知識に詳しいか調べる為に)淫語攻めでセクハラされたりもした。
美雪よりも更に美少女と称された彼女が残念な美少女化されるのは見てて辛いものがある。
彼女に果たして蠍型の火傷はあるのだろうか。

関連人物

月読ジゼル・・・背中に火傷こちらは十字架の跡がある女性繋がりで女性にも裸を見られるのを嫌うという共通点がある。
深山日影・・・こちらは男性で、背中に蝶型の火傷がある。

関連タグ

金田一少年の事件簿 金田一一 銀幕の殺人鬼

関連記事

親記事

金田一少年の事件簿 きんだいちしょうねんのじけんぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒河美穂」のイラストを見る

コメント