ピクシブ百科事典

概要

『SDガンダム三国伝の世界』から来た​、白龍劉備よりも過去の、G記に記された神話時代の三侯のひとり。演者はユニコーンガンダム
雀瞬虎暁と共に魔神・蚩尤との決戦の最中にこの世界のウエノの街に来る。既に神にも匹敵する力を持っていたが、この世界に来た時には修業を始める前の姿にまで弱体化しており、黄金の戦士に唆され蚩尤と再び戦うためになりふり構わずGソウルを回収していた。戦いの中で頑駄無白龍大帝翔烈帝劉備ガンダムと心を一つにした時、三位一体の黄金の龍となり、スローネトリニティを倒す。この世界に来たときは1本角形態だったが、Gソウルを獲得することで覚醒態となり、龍帝の証である神器龍輝宝を装備することで龍大帝形態になる。天覇翔烈剣はのちの時代に龍帝剣、双龍刀として受け継がれている。 

関連タグ

SDガンダム 三国伝
劉備ユニコーンガンダム・・・同じくユニコーンガンダムが演者で尚且つ三国志関係のSDガンダム。
RX-零丸・・・上記の劉備ユニコーンと同じくユニコーンガンダムをモチーフとしているガンプラ。こちらは、龍帝ユニコーンの巨神体に当たるリアル形態に変形できる。

関連記事

親記事

SDガンダムザ・ラストワールド えすでぃーがんだむざらすとわーるど

pixivに投稿されたイラスト pixivで「龍帝ユニコーン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました