ピクシブ百科事典

HSP

えいちえすぴー

HSPとは国産フリーのプログラミング言語の一つ『Hot Soup Processor(ホットスーププロセッサー)』。または心理的な概念「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」のこと。
目次[非表示]

はじめに
正式名称は『Hot Soup Processor』(ホットスーププロセッサー)。

1990年代にアメリカの心理学者:エレイン・アーロン博士が提唱した概念「HSP:Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」については「ハイリーセンシティブパーソン」を参照。

特徴

主にゲーム製作や単純なソフトウェア製作に特化しており、小学生でも覚えられるよう、単純な記述でソースを組めるようになっている。
APIを利用しなくとも、いくつかのWindowsオブジェクトは標準命令として内蔵されている。

pixivでは

主にこの言語を用いたゲームの宣伝やグラフィックが投稿されている。

また1990年代にアメリカの心理学者:エレイン・アーロン博士が提唱した概念「HSP:Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」関連の作品も該当する。

そのためpixivに作品を投稿・タグ付けする際は―

作品に合わせて使うことが絞り込み検索を助ける。

外部リンク

公式サイト

関連タグ

プログラミング言語

ハイリーセンシティブパーソン 繊細さん highly_sensitive_person

関連記事

親記事

プログラミング言語 ぷろぐらみんぐげんご

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「HSP」のイラストを見る

コメント