ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要って、いい響きですよね~。

ドールズフロントラインに登場する、戦術人形の少女。

キャラクターデザイナー: Rain Lan
CV: 大西沙織
レアリティ: 3(RARE)
種別: RF(狙撃銃)

キャラクター像、頑張ります!

ブルネットをツインテールにした、金色の瞳を持つ少女。性格は明るく活発で人懐っこく、勝利へのこだわりこそあるものの真っ直ぐな努力家としてグリフィン内でも知られる存在なのだとか。
髪は、先のほうが赤っぽくグラデーションがかっている。
衣装はセーラー服のようで、その活発で真っ直ぐな性格も相まって、どこかにいそうな後輩の女子学生のような印象も受ける。
(他のやや前~同時代のアメリカの銃をもとにした戦術人形が、陸軍の制服をモチーフにしているのとは対照的。)

民間向けモデルである(要出典)ことにコンプレックスを抱いているらしく、勝利や名誉を熱望している。

なお、この性格と(副官時のセリフでは聞けないようになっているが)彼女の一人称には出自にまつわるある事情があり、大陸版のストーリーで触れられている。日本版への実装を待とう。

レアリティ詐欺

現在は多少下方修正されたが、サービス開始初期においては、RAREで特出するのはおろか、EPOCH以上、下手なLEGENDより強いという、異常なスペックを誇っていた。
現在も、比較的容易に入手できること、有能なスペックであることから、好かれている。
さらに大陸版ではMODも実装済みで、さらなる強化が事実上確定的。日本版への実装を待とう。

スカした美少女 もういらない
俺の彼女はM14

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「M14(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント