ピクシブ百科事典

Nothing_but_You

なっしんぐばっとゆー

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の楽曲およびそれに関連した名称。
目次[非表示]

はじめに

 Nothing but Youは『アイドルマスターシンデレラガールズ』にて複数の意味で使用される。

  1. オリジナル楽曲のタイトル。
  2. 1.が登場する『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』内のイベント「LIVE Groove Dance burst」第5回で獲得できる限定カードの二つ名。

1の概要

楽曲詳細

はじめて出会った あの時から 君だけ見てる

CD収録未定
作詞・作曲・編曲AJURIKA
NEX-US

楽曲概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』内にて2017年4月30日〜5月8日に開催された期間限定イベントLIVE Groove Dance burst」第5回のアンコール楽曲として新たに制作された楽曲。
 作詞・作曲・編曲を担当したAJURIKAは、過去に【遠山明孝】名義で「Never say never」や「Near to You」などを担当しており(後にこれらの名義も【AJURIKA】に変更された)、このイベントの直前に行われていたイベント「Nocturne」でも作詞・作曲・編曲を担当。なおAJURIKA氏が作詞・作曲・編曲全てを担当した楽曲のタイトルは全てNから始まっているので、ピンときた人もいるのでは。
 通称は「のぶよ」。演者間では先頭の文字を取って「Nothing(ナッシング)」。
 楽曲は「Nation Blue」に近いイメージで、これまでに無いクールな仕上がりとなっている(なお「Nation Blue」もAJURIKA氏が制作を担当)。
 MVは全面モニターで囲まれた部屋を舞台に、青色に包まれた空間で歌う様子が映し出されている。同じステージの中でメンバーの配置や人数が目まぐるしく入れ替わったり、モザイクといった映像効果を取り入れたりとビジュアル面でも非常に凝ったつくりとなっている。

2の概要

  • SR[Nothing but You]アナスタシア(達成pt・イベントランキングpt報酬)
  • SR[Nothing but You]中野有香(イベントランキングpt報酬)
サイバーアーニャさん
中野有香をよろしくお願いします

 例によって特訓後のイラストをつなげることで1つのステージにユニットメンバー5人が勢ぞろいする仕様となっている。
 スペシャルコミュでは、楽曲を提供された有香・みく・輝子の3人の元にアーニャと奈緒が訪れ、2人は楽曲に憧れを抱くが、楽曲と自身のアイドル活動と路線が異なる3人は不安を抱えるところから始まる。
 また「LIVE Groove」のスペシャルコミュのプロローグではユニット名を決定するのがお決まりになっているが、今回はイベント終了後のエピローグにて初めてユニット名がNEX-US(ねくさす)である事が明らかになった。
 ステージ衣装は未来的かつサイバー風のデザインで、これを他のアイドルに着せたイラストも散見される。

東郷あいちゃん【Nothing but You】
まゆまとめ(+幸子)
【Nothing but you】高森藍子

NEX-US衣装の千枝ちゃん

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ Live_Groove
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧 STARLIGHT MASTER

パラパラ トランス ユーロビート
ヘッドホンM@STER

NEX-US

KinKi Kids:同名の楽曲がある(ただしこちらはYが小文字)。

『デレステ』「LIVE Groove」登場楽曲の系譜

桜の頃(Vocal第6回)

Nothing but You(Dance第5回)

リトルリドル(Visual第5回)

pixivに投稿された作品 pixivで「Nothing_but_You」のイラストを見る

コメント