詳細

ピクシブ百科事典

SiriusChord

しりうすこーど

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』にて結成された特別ユニット。
目次[非表示]

概要

Sirius Chord(シリウスコード)とは、2021年9月17日より開催された『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(デレステ)の期間限定イベント「Drastic Melody」(曲名がイベントタイトルになるいわゆる『アタポンイベント』の第73回)にて、新曲「Drastic Melody」の歌唱を担当するオリジナルユニットである。

その後3人で初詣に行き、運試しにおみくじを引いた写真が『デレぽ』で公開された。

「Drastic Melody」歌唱以前にSSR[アストラル・スカイ]渋谷凛の特訓前イラストで共演しているが、同カードはニュージェネレーションズの3名が同時に同じ『ユニゾン』スキルを与えられた『歩みは止まらない! ニューアドベンチャーガシャ』で実装されたものであるため、島村卯月本田未央にも同様のユニットが予想されていた。
実際に、2022年9月17日より開催されたイベント『LIVE Infinity』では、SSR[パワー・オブ・ノヴァ]本田未央の特訓前イラストで未央が共演した結城晴ナターリアとのユニットThreat Signが結成されている。
そして残る卯月についても、2022年3月20日より開催された『ラビューダ♡トライアングル』にて、SSR[フューチャー・スペース]島村卯月で共演した宮本フレデリカ喜多日菜子とのユニットa・mi・maneraが結成されることとなった。

イベント後は『シンデレラガールズ劇場わいど☆』第508話でローゼンティアーズと共に再登場。凛と千夜で写真アテレコ対決を繰り広げている(それぞれ加蓮とちとせを担当)。

2022年12月31日のイベント『オールスターカウントダウンLIVE2022』では6時の部のMCを担当している。

メンバー

名前CV
渋谷凛福原綾香
白雪千夜関口理咲
松永涼千菅春香

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
渋谷凛 白雪千夜 松永涼
Drastic_Melody
レイジング・ソウル

シンデレラガールズユニット アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧

関連記事

親記事

シンデレラガールズユニット しんでれらがーるずゆにっと

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました