ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ドールズフロントラインに登場する戦術人形
アメリカの銃SuperSASSをモチーフにしている。

指揮官、Super SASSが入隊します。初めまして、これからよろしくね。

概要

レアリティ★★★
銃種RF(ライフル)
CV立花理香
イラストレーター受菟

キャラクター像

セーラー服の上にパーカーを羽織った、銃がなければどこかにいそうな学生のような姿の戦術人形。銃の代わりに連装砲を持たせたらどこかの駆逐艦に見えるという声も。

性格は明るく活発。トンプソン曰わく期待の新人で、夜戦第2戦役ではM9を救出した(「スーパーなんとかちゃん」と、名前をきちんと呼んでもらえなかったが)。
しかし出自が平凡な新人というのは表向き。実は結構な世渡り上手で実戦における能力も優秀らしい。夜戦での働きぶりに、その片鱗が見える。

スキン

スキンは1種類。
ウルフ・ウォーカー

Wolfwalker

ハロウィンスキン。パーカーの色がオレンジに変わり、狼の尻尾を着けて仮装している。

能力

至って平凡な竹槍。

入手がログインボーナスや常設イベントでのドロップに限られることから、入手はもとより育成に手間がかかることが最大の問題。さらに竹槍系★3RFでは、どうしてもMODによる大幅強化確定済みのSV-98という壁にぶつかってしまう。

厳しい評価になってしまうが彼女を前線で運用するのは趣味の領域、と言わざるを得ない。
副官にする、後方支援に活用する、探索部隊に編成するなどして使うのが一番無難なのかもしれない。

ショートアニメ

「狂乱篇」第8話に登場。
M4A1と共に、404小隊を探していた。

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「SuperSASS(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント