ピクシブ百科事典

ZW-弩級兵装竜王戟

ぜあるうぇぽんどらぐにっくはるばーど

ZW-弩級兵装竜王戟とは、トレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のモンスターカードの一種である。 闇属性・ドラゴン族のエクシーズ・効果モンスターであり、「ZW」に属する。
目次[非表示]

概要

アニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』放送当時に物議をかもしだし、かの幻の存在であるNo.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴンコズミック・ブレイザー・ドラゴンよりもさらに謎の存在と化したゼアル・ウェポン。
本編にその存在が全く確認できず、『遊☆戯☆王ZEXAL』公式サイト「モンスター・エクシーズ図鑑」において公開されたばかりのZW-獣王獅子武装の名前がこの名で掲載されていた。
後に修正されたが、ただの誤植誤字とは思えないネーミングから話題となった。
名前だけでなく属性も闇属性とライオ・アームズとは違うものとなっていた(こちらも名前の修正の後に正しいものとなった)。
獣王獅子武装のボツ案だったのだろうか……?

「遊戯王ZEXAL」の未登場カードでさえ無く、いつまでも存在しえなかった可能性があるカードとも言える。

まさかのOCG化

8年の歳月を経て、時は2020年。
LIGHTNING OVERDRIVEにて、闇属性・ドラゴン族のエクシーズモンスターとしてまさかの三戦。

カードテキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守1200
レベル5モンスター×2
(1):このカードは直接攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ゼアル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードを攻撃力3000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(4):装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。装備モンスターが装備している「ZW」モンスターカードを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

関連タグ

遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG
ランク5 闇属性 ドラゴン族 エクシーズモンスター 効果モンスター ZW
希望皇ホープ ゼアル

ZW

ゼアルウェポン

効果モンスター

レベル1

レベル3

レベル4

レベル5

エクシーズモンスター

ランク5

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《ZW-弩級兵装竜王戟》

関連記事

親記事

ZW-獣王獅子武装 ぜあるうぇぽんらいおあーむず

コメント