ピクシブ百科事典

the_peggies

ざぺぎーず

Epic Records所属の日本のスリーピースロックバンド。
目次[非表示]

メンバー

  • 北澤ゆうほ(Vo./Gt.) 1995年12月2日生まれ、東京都出身。作詞作曲も手掛ける。
  • 石渡マキコ(Ba.) 1995年8月27日生まれ、東京都出身。
  • 大貫ミク(Dr.) 1995年4月23日生まれ、神奈川県出身。

概要

2009年、日本女子大学附属中学校軽音楽部同級生3人で結成。同高校進学後にオリジナル楽曲の制作を始め、2012年にはEMI ROCKSのオープニングアクトとしてさいたまスーパーアリーナのステージに立った。見た目のかわいらしさとポップロックな楽曲の完成度の高さから、”チャットモンチーの再来"とも評されている。

2017年5月、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」のエンディングテーマ
「ドリーミージャーニー」でメジャーデビュー。その後も、アニメタイアップ楽曲を数多く手がけている。 次世代ガールズバンドの最右翼として、今後もさらなる活躍が期待されている。

余談

3人が通学していた日本女子大学附属中学校は校則で芸能活動等を禁止しており、自主制作盤が問題になった。これに北澤は「学校では目をつけられてたから、あまり派手なこともできなかった」と語っている。

関連動画

関連タグ

EPIC_Records ガールズバンド

関連記事

親記事

EPIC_Records えぴっくれこーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「the_peggies」のイラストを見る

コメント