ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SideM海外組の編集履歴

2020-03-07 13:41:35 バージョン

SideM海外組

さいどえむかいがいぐみ

ゲーム『アイドルマスターSideM』において日本国外が出身地と設定されているアイドルたち。

概要

プロフィールの出身地欄が海外、または外国人だったりハーフだったりするアイドルたち。


なお、実在地域出身のアイドルは都築圭だけで(今後、牙崎の正確な出身地が判明することがあれば彼も実在地域出身の可能性があるかもしれないが)、WORLD_TRE@SUREにて自身の出身地に行ったアイドルも彼のみ。


メンバー

名前出身地   解説
アスラン=BBⅡ世ゲヘナゲヘナがどこなのかは不明だが、フランス語を難なくしゃべったり日本文化に疎かったりするため、少なくとも海外の出身だと思われる。WTでの参加国はドイツ。フィジカル。
牙崎漣海外の何処か正確な出身地は不明だが、幼少期は父親とともに世界各地を放浪していた模様。母親とは会ったことがない。WTでの参加国はスペイン。フィジカル。
都築圭ベルリンドイツ母親がドイツ人のハーフ。(両親は離婚しているらしい。)ステにて「いつか故郷でライブをしたい」と発言しておりWTで実現した。メンタル。
ピエールうみのむこうとある王国の王子様だが、継承者争いに巻き込まれることを避けるため日本に亡命。WTでの参加国はフィンランド。メンタル。

理由あってMini!リターンズ」第5話では、4人が出身地について語っている。


その他海外と深いゆかりがある315プロアイドル・関係者など

名前解説
舞田類神奈川県横須賀市)出身。前職が英語教師で、出身地の横須賀は日本とアメリカがfusionした場所。WTでの参加国はハワイ。
古論クリス埼玉県出身だが母親がスペイン人のハーフ。本人もかつてスペインを訪れたことがある。WTでの参加国はロシア。インテリ。

その他315プロアイドル、関係者の海外渡航経験について

WTの情報については2020年2月現在のもの。


関連タグ

アイドルマスターSideM アイドルマスターSideMグループタグ一覧

WORLD_TRE@SURE アイマス出身地バラエティ

他事務所の海外出身アイドル・関係者など

詩花

デレマス海外組

モバマス韓国組

マルメターノおじさん

エミリー・スチュアート

島原エレナ

八宮めぐる

THEIDOLM@STER.KR

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました