ピクシブ百科事典

うずまき一家

うずまきいっか

うずまきナルト、波風ミナト、うずまきクシナの三人が一緒に描かれている絵につけられるタグ。
目次[非表示]

原作53巻でナルトの出生が描かれ、その巻の表紙を飾ったが、本編時間軸においてミナトとクシナは両者とも故人になっており、「九尾の事件で夫婦死亡」「ナルトに九尾が封印されそれが原因で里の住民から迫害の対象にされる」という悲しい結末から、マダラそのグルグルお面割れr…ではなく、「幸せなうずまき一家がみたかった」という思いが込められたイラストが多い。

503話「ミナトの屍鬼封尽!!」の巻頭カラーの扉絵はうずまき一家団欒の様子が描かれ、アオリ分が「うずまき家恒例 朝のドタバタ一幕!!」となっているが503話の内容が内容なだけにもはや涙しかでない。
岸本ェ……

なお、ナルトとミナトもしくはクシナの二人だけの場合は「うずまき親子」の表記になる。父親の姓から
波風一家」とも。

※リンク先ネタバレ注意

最終回では、「新たなうずまき一家」ともいえるキャラクターが登場する。
そして最近そのキャラクター達が集まるイラストにも「うずまき一家」というタグがつけられているが、この三人の作品を求めて検索したファンや現在読み始めている読者への配慮も兼ねてこちらのタグを推奨する。

なお、2015年に開催される「NARUTO展」には、上記の503話扉絵とほぼ同じ構図で、この新たなうずまき一家が描かれたイラストが展示されている。

関連イラスト

天使からのチョコレート
もしもの未来

あなたに出会えて
クシナ誕生日

関連タグ

NARUTO うずまきナルト 波風ミナト うずまきクシナ
木ノ葉隠れ うずまき一族 新生うずまき一家

pixivに投稿された作品 pixivで「うずまき一家」のイラストを見る

コメント