ピクシブ百科事典

えーい!

えーい

『ウルトラマンZ』のボイスドラマにてゼロが発した掛け声。
目次[非表示]

概要

この台詞が登場したのは『ウルトラマンZボイスドラマ』第7話。
どうしても師匠から教えを授かりたいあまり、あたかも先日特訓の約束をしたかのような振る舞いをした(当然であるが速攻見抜かれた)ゼット
呆れたゼロは「ウルトラマンは嘘をつくなんてこっすい真似はしない」と説教するが、ゼットが尚も駄々をこねたため、つい「明日何かを教えてやる」と約束してしまい、困った末に自分のこっすい嘘を無かった事にするためだけのためにシャイニングウルトラマンゼロの時間逆行能力のシャイニングスタードライヴを、「えーい!」と投げやりにも程がある掛け声で使った。

だがこのシャイニングスタードライヴ、「ウルトラゼロファイト」を観てた者なら解ると思うが、この技は時間は戻せても他人の記憶の時間までは戻せない為に、時間を戻した事をゼットに速攻で気付かれた。
「師匠!!時間戻しましたよね!?」と、ゼットに問い詰められたゼロは、ただただ気まずく黙りこむしか無かった…

この一連の動作が笑いを呼んだのか、後日プレバン限定で販売されたウルトラレプリカ版ウルティメイトブレスレットボイスと効果音がそのまま収録された。

関連動画

関連タグ

ウルトラマンゼロ シャイニングウルトラマンゼロ

ただの宮野…「えーい!」の時のヤケクソっぷりがもはや完全にそれ。

関連記事

親記事

シャイニングウルトラマンゼロ しゃいにんぐうるとらまんぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えーい!」のイラストを見る

コメント