ピクシブ百科事典

お前ら

おまえら

2ちゃん界隈のカメラ目線、レッテル貼りや攻撃対象として挙げられるスラング
  1. お前の二人称複数形
  2. 主に2ちゃんねる系統のサイトで見られる一種の煽り表現。本稿で記述。

2の概要

2ちゃんねるやまとめサイトで見られる一種の煽り、レッテル貼りの一種。
2ちゃん系サイトは、サイトを見ている第三者も傷付けるためにカメラ目線での記述も多く、掲示板で話し合ってる同士の誹謗中傷だけでなく、閲覧者も攻撃対象にするために「お前ら」という表現が用いられる。
具体的には「こんなサイトを見るほどの落ちこぼれ」的な負と悪意に満ち溢れた意味である。そして大体

である事。凹むってレベルじゃない。完全にひどい扱いを受けている。
対策としては見ないに越したことはない。これに尽きる。

ただし近年はニコニコ動画も利用者が急増している上に、あくまでもレッテル貼りなので、一概にそうとは言えなくない。実際にはこれに反するユーザーも当然ながら存在するので、決め付けのように断定してはならない。
近年では「お前ら」を用いたカメラ目線的な表現は不快にならないレベルのあるあるネタに留める事が推奨される。また、twitterなどのソーシャルコミュニティにおいても炎上目的で使う不届き者が多いが、これらも一般の人達も見ているメディアなので極力控えたほうがいいだろう。

関連タグ

ネットスラング 誹謗中傷 煽り

関連記事

親記事

ネットスラング ねっとすらんぐ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「お前ら」のイラストを見る

コメント