ピクシブ百科事典

かなゆう

かなゆう

かなゆうとは『スイートプリキュア♪』の南野奏(キュアリズム)と『ハピネスチャージプリキュア!』の大森ゆうこ(キュアハニー)のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

南野奏が変身するキュアリズム大森ゆうこが変身するキュアハニーの髪型が似ていると一部のファンの間で話題になっていた。

今日の過去キュア9回目

なおキュアハニーは2014年公開『プリキュアオールスターズNewStage3』でオールスターズ初登場だが、ゲスト扱いだったためかキュアリズムとの面識はなく、翌2015年公開の『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』でも接点はなかった。なお2016年公開の『プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』ではキュアメロディを除くスイプリチームとハピプリチームはともに同じ牢屋に入れられていたが、リズムに台詞がなかったせいか2人の間に会話はなかった。
ちなみにキュアハニーのハピプリ本編初登場となった第9話のプリキュア10周年おめでとうメッセージの担当はキュアリズムだった。

共通点と相違点

奏とゆうこの共通点と相違点は下記の通りである。

共通点

  1. 両者とも実家が飲食物を扱っている(奏の家はカップケーキショップ、ゆうこの家は弁当屋)。
  2. 両者とも幼馴染のプリキュアがいる。またその子はクラスメートでもある。
  3. 両者とも名前の7字で、構成が4+3である。

相違点

  1. 変身後のカラーリングは奏は寒色系、ゆうこは暖色系
  2. 勉強力は奏は高く、ゆうこは中くらい。
  3. 運動神経は奏は低く、ゆうこはひめと同程度で、比較的高い。
  4. 奏はがいるが、ゆうこはがいる。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
スイートプリキュア ハピネスチャージプリキュア!
ブルーチーム 白キュア
イエローチーム 黄キュア 橙キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「かなゆう」のイラストを見る

コメント