ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

にじさんじ所属の悪魔系バーチャルライバーでびでび・でびるの知人である(らしい)女性配信者。「ニコ生主」を自称しているが、2019年2月にYoutube LIVEにて初配信をおこなった。しかし、この配信終了時に自ら起こした放送事故により、惜しくも配信活動を終了した。

人物

ピンク髪のツインテールに赤い瞳、八重歯、悪魔を思わせるしっぽを生やした美少女。
白と虹色のヘッドセット、淡い紫色のパーカーを着用している。

愛らしい萌え声と巧みなトークセンス、スカイプ着信音のモノマネなどを持ち味としている。
基本的にはリスナーを相手に愛らしく振る舞い、まるで恋人のように甘えてくれる一方で、妙に人間であることを強調したり、凸者の煽りに憤慨して急に口汚くなったりと、情緒が不安定な側面がチラホラみられる。

デザインを担当したのは、でびると同じくにじさんじに所属する犬(黒柴)系バーチャルライバーの黒井しば

主な活動

2019年2月6日、Youtubeのでびでび・でびるのチャンネルにて、配信者として初の活動として凸待ち雑談配信を行った。動揺するでびるの契約者(リスナー)たちも、すぐに彼女の愛らしい振る舞いに魅了され、和やかにトークが展開されていた。

しかし配信が終盤に差し掛かった頃、偶然ニコニコクルーズに乗っていたという某魔法学校の優等生らしき声の凸者が現れてから事態は一変。「喧嘩凸待ち」と勘違いした彼女から心無い言葉の数々を投げつけられてしまう。ついにはでびっちのほうも、彼女の態度に「おま、お前ェ!!」と濁音混じりの罵声を浴びせるなど、先程とは打って変わって声を荒げるようになってしまう。ところが、そんなやりとりを続けている最中、深夜に騒いでいる凸者を見かねた祖父が次々に凸者の部屋に現れ、公衆の面前で家族会議が開かれるという地獄絵図が展開される。さすがの凸者も身バレやネット禁止令の虞れから渋々退散を余儀なくされ、その無様な姿を見送ったでびっちは「あの小娘すっげー馬鹿だね~(笑)」と勝ち誇った態度をみせていた。

…しかしその後、でびっち自身も大きなミスを犯してしまう。
なんとでびっちは、配信終了ボタンを押し忘れたまま、これまで隣で待機していたらしい彼氏とイチャつきはじめ、彼に甘えながら共に愛を確かめ合う音声が配信に流れてしまう。気づいたでびっちは、慌てて発言を撤回しようとするも、さらに畳み掛けるように、彼女の部屋にも(妙に太い声の)母親が乱入してくる。母に対して口汚く暴言を吐きながら配信は打ち切られ、奇しくもこれが彼女にとって最後の配信となってしまった。

後日、知人のでびでび・でびるの口から、彼女がその後死んだことが伝えられた。
ご冥福をお祈りします

関連リンク

関連タグ

ニコニコ生放送 Youtube 放送事故
美少女 悪魔 ビッチ 腹黒ピンク

鷹宮リオン:凸者と思しき人物。
舞元啓介:でびっちの彼氏と思しき人物。配信後に炎上した。
黒井しば:でびっちのデザインを担当した犬。

でびでび・でびる:でびっちの友人。

関連記事

親記事

でびでび・でびる でびでびでびる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「でびっち」のイラストを見る

コメント