ピクシブ百科事典

なおこと

なおこと

なおこととは『スマイルプリキュア!』の緑川なお/キュアマーチと『魔法つかいプリキュア!』の花海ことは/キュアフェリーチェ/はーちゃんのコンビタグである。
目次[非表示]

説明

緑川なお/キュアマーチ花海ことは/キュアフェリーチェ/はーちゃんイメージカラーが緑であるプリキュアであるが、ことははオールスターズ映画未登場であるので2人の関わり合いは今のところない。

共通点と相違点

なおとことはの共通点と相違点は以下の通り。

共通点

  1. 両者とも大食いである。
  2. 両者ともにサッカーが大好きで運動神経が高い。
  3. 放送年が夏季オリンピックの年である。(スマイルプリキュアの2012年はロンドンオリンピック、魔法つかいプリキュア!の2016年はリオオリンピックが開催。)

相違点

  1. なおは家族がいるが、ことはは家族がいない(ただし保護者存在)はいる。
  2. なおは人間だが、ことははもともと妖精である。
  3. なおは最初から学校に通っているが、ことはは9月に学校に入る予定(ギャグを起こさなければよいが…)。

余談

中の人同士は何回か共演した事はあるが、中でも『銃皇無尽のファフニール』では後に主人公と親しくなるどう見ても悪役二人一役のキャラクターを演じている(変装した姿をことは役の早見が演じ、本来の姿を井上がそれぞれ演じている)。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
スマイルプリキュア 魔法つかいプリキュア!
ブルーチーム
百合キュア

関連記事

親記事

緑キュア みどりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「なおこと」のイラストを見る

コメント