ピクシブ百科事典

ななみく

ぎょぎょっとにゃんだふる

浅利七海と前川みくのコンビ・カップリングタグ

概要

浅利七海前川みくのコンビ・カップリングタグである。
魚好きの七海と猫キャラなのに魚嫌いのみくという組み合わせから、みくいじめとなるようなネタだらけである。
もし共演が実現したらどんな展開になるのか期待されていたが・・・

2018年1月31日開催の「ドリームLIVEフェスティバル節分SP」にてみくと七海・そして柊志乃]の3人によるユニット「ホリーサーディンwithみく」が登場し、晴れて共演が実現。 肝心のみくと七海の絡みはというと・・・案の定であった。

そして、
2018年6月30日開催の「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」にてみくと七海2人だけのユニット、ギョギョっとニャンだふるが登場した。ここで、ようやくユニット名がつけられたのである。
ドッキリ企画かと疑うみくに、七海は挨拶代わりに鯛焼きをあげている。

ギョギョニャンの躍進は続く。
デレマスのリフレッシュルームに2人のコミュ「猫チャンガールはお魚ガールの夢を見ない?」が登場。七海がみくにトークの相談を持ちかける。
強引に魚を勧めてくるかと思いきや…?

11月15日、デレステで営業コミュが実装される。
西エリアのコミュ営業をクリアすると、2人の営業コミュ「海に釣られてニャミダ雨」を解放することができる。愛媛での仕事を終えた晩の宿にて、翌朝の朝釣りに行きたい七海は「朝焼けがキレイれすよ?」とみくを誘うが…。

七海の好きなものを否定しないみくと、みくが魚を楽しめる方法を模索する七海。
2人の距離感が今後どうなっていくのか、ますます楽しみなユニットである。

なお安部菜々と前川みくの組み合わせはナナ&みくとなる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
浅利七海 前川みく
みくにゃんは不憫 え・・・ひどくない?

pixivに投稿された作品 pixivで「ななみく」のイラストを見る

コメント