ピクシブ百科事典

ひなたポーズ

ひなたぽーず

「ひなたポーズ」とは「ヒーリングっど♥プリキュア」のOPのサビ部分における平光ひなたの指差しポーズのこと。
目次[非表示]

概要

ひなたポーズとは、ヒーリングっど♥プリキュアのOPのサビ部分で出てくるキュアスパークルこと平光ひなたの指差しポーズのことである。

ヒーリングっど♥プリキュアのOPのサビでは、花寺のどか沢泉ちゆ平光ひなたの順にそれぞれのパートナー(妖精)と一緒に出てくる見せ場のシーンがある。
のどかとちゆがそれぞれ妖精と戯れる中、ひなたとニャトランは両手で左、右の順に指を指すという独特なポーズ(ダンス)を2人でとっていた。
その天真爛漫でおっちょこちょいなひなたらしさがクセになるのか、プリキュアファンの間では好評であり、たびたびキュアスパークル若しくはひなたがこの指差しポーズをしたイラストが描かれている。

余談

このポーズが1970年代に一世を風靡したギャグ漫画主人公を彷彿とさせるということでコラボ?しているイラストが投稿されている。

年齢を判定するダンス
オープニングのアレ

関連イラスト

キュアスパークル★
カワイイ!なりたい!

🐱ニャトひな🐱

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア キュアスパークル 平光ひなた ニャトラン プリキュア あざとイエロー

関連記事

親記事

平光ひなた ひらみつひなた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ひなたポーズ」のイラストを見る

コメント