ピクシブ百科事典

タピオカ1000年分

たぴおかせんねんぶん

タピオカ1000年分とは、平光ひなたの夢の中のことである。
目次[非表示]

概要

『ヒーリングっど♥プリキュア』第39話の冒頭、ビョーゲンズを改心させすこやか市をすこやかにさせたという事で市長から感謝を述べられ、市民から歓声を浴びるプリキュア達。さらにスパークルにはタピオカ1000年分が贈呈されるになる。

これはもちろんひなたの夢で終わる。

さらに

タピオカ1000年分の他にも、ビョーゲンズのダルイゼンシンドイーネグアイワルのすこやかな顔のインパクトとグレースフォンテーヌアースの棒読みのセリフなど、色々カオスな夢と言える。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア  平光ひなた
タピオカ  公式が病気

以下、最終決戦におけるネタバレ

ビョーゲンズとの最終決戦への序章ともとれる回での彼女の見た夢であるが、流石にビョーゲンズを助ける行為はこれまで地球を癒してきたヒーリングアニマル達への裏切り行為に当たり何よりダルイゼンを始め誰も同情を誘う伏線はこれまで存在しない為、最終的には滅ぼされる末路をたどったが、すこやか市の人々からはこの最終決戦をきっかけに彼女達がプリキュアとして地球をお手当していた事を知りそれに対しては、知らぬ存ぜぬで通す事を暗黙の了解としたが町を救った英雄として感謝はされている為、結果的にはひなたの夢の一部は正夢となったのであった。

関連記事

親記事

平光ひなた ひらみつひなた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タピオカ1000年分」のイラストを見る

コメント